2018年8月15日水曜日

夜の動物園

お盆は何して過ごしました??
僕は夏の恒例、上野動物園の[夜の動物園]に飽きずに行ってきました。

公園をぐるっと回りながら動物園へ
不忍池ってなんで蓮だらけなんでしょうか?
夕方だから花は閉じちゃってます・・・

都心にも自然はあるような気でいると高層マンションに囲まれている上野公園。
朝ドラの「月が屋根に隠れる」なんて風情はなく。月はビルに挟まれ隠れるんです。。
人間の隙間から見るハシビロコウ。背中?羽が痒かったらしくカイカイしてた。
 

暑い視線を集めながらも「見んじゃねーよ」って冷めた目つきが可愛い☆

暑いと口開けて喉をピコピコ動かして放熱するらしいフクロウ。
比較的、涼しかったこの日も羽広げたり口開けたり暑くて大変そうだった。
お気の毒な姿だけど、見てるこっちはカワイイなぁ〜っと他人事。

カワイイけどクチャいペンギン。
風上・風下関係なくクチャい!!視覚的には癒されるけど嗅覚的には忍耐を必要とするw

幻の光るオウムも・・・