2023年1月19日木曜日

TRANSITION SPUR x SCHWALBE WICKED WILL

タイヤ交換依頼でTRANSITION SPUR に SCHWALBE WICKED WILLをインストール!
ダウンカントリー系のバイクってタイヤ選び迷っちゃいませんか??
下りの楽しさ追求でハイグリップにするか、登り優先で軽いタイヤにするかモヤモヤします

今回は軽さを重視しながらもグリップも捨てないチョイスって事で、
シュワルベの王道ノビーニックをフロントに入れて、リアにウィキッドウィル
フロントは安全マージンと軽さでノビーニック 850gと最近珍しい超軽いタイヤ
リアは転がりの軽さと登りのトラクション重視でウィキッドウィル830gとエグい軽さ

ブロックの並びやサイドノブの補強の入れ方は最新タイヤらしいつくりですが
1000g超えが当たり前の中で830gは奇跡的な軽さ!これで強度もグリップもするから最高です

フロントのノビーニックもブレーキングでタイヤ負けないのに軽い名品
タイヤ選びはバイクの個性を伸ばしも潰しもする危うい存在
今より改善したい箇所があれば最適なタイヤをご案内しますよ!