2023年1月21日土曜日

USED ~IBIS RIPMO V2 Mサイズ~ 完売

元試乗車の IBIS RIPMO V2 Mサイズ 
7月におろして8月にコロナになって回復したのが10月で、11月にはゲレンデ終了と。。
全然乗れてないな〜って時に新試乗車のYETI SB140が来たので泣く泣くお嫁に出します
定価税込1042,800円プラスカスタムだいで110万円くらいのバイクを〜
80万円でお願いします 紹介記事はこちらです 完売です!

適応身長は163~175 cmとありますが実際は165~178cm的なサイズ感です

私情車だったのでフレームとフォーク以外は全て新品です。
これ以外は全部違うパーツに変えていたので完成車のSLXキットがそのまま残っていた状態です
アメリカのMTBカルチャーを代表する名車で数々のBESTバイクを獲得しまくった超優秀バイク!!
それが前後FOX ファクトリーが付いていて、Bikeyorkのドロッパーなど超豪華装備の上物
コンポーネントはSLXですが。差額分41100円でXTに変更も承ります!!!

とはいえ、そのままだとショボイパーツも多いのでいくつかは勝手にカスタム
ハンドルはRACEFACE TURBIN R 35の35mmライズに交換
シフターむSLXからXTに交換してあります。

ステムはRACEFACE AEFFECTに交換

ヘッドセットはCHRISKING INSET2 廃盤カラーのマットスレートに交換

グリップもRACEFACEに交換

サドルはエンデューロのマストサドルERGONに交換

タイヤはMAXXISのASSEGAIが前後に入っています。

リムはibisオリジナルの税込25080円の高級リムが使われています!!

今まで本当に多くのバイクに乗っていますがリプモの下りの安定感と軽さのバランスは唯一無二
それでいて最強に登りも強い!下手なダウンカントリーよりも登るスーパーバイク
本気で売りに出したくないしw乗り続けたいのが本音ですが・・・
このバイクで誰かが笑顔になれば自転車屋としてはベストですかね

大きめ?キズの写真
車載時の傷

展示中のアテ傷

一度だけコーナーの山が崩れてパタンと転びましたがビンディングが外れず自分がクッションにw
その時に唯一傷が付いたのがココ。もちろんインナーチューブにはキズ一つありません!

この写真達以外に使用後の傷はありません。いかに乗車回数が少ないかわかると思います。
ヤフオクみたいですがw探せば元々の傷等はあるでしょうから神経質な方は本気でご遠慮ください