2024年7月25日木曜日

IBIS DV9 x フルCHRISKING x XTR x THOMSON xPIKE x Tubolight ドリームビルド完成

IBIS DV9 x フルCHRISKING x XTR x THOMSON xPIKE x Tubolight ドリームビルド完成
ヤバイしか言えません!自分も持ってるのに羨ましく感じるパーフェクトバイク
乗ってすぐにクイックな動きが気持ち良すぎる!
踏んだ瞬間にクッと加速して、不安感のないヒラヒラした横の動き、ムラの無いハンドリング、
コンフォートな乗車姿勢なのにフロントもスッと上げられて長時間乗れるのに遊べるズルさw
異様に軽いのにプラスチックぽさはなく身の詰まった乗り味で、足回りもKINGで固めてあるので
バイク全体の一体感・剛性感が極上!「理想叶えすぎな夢のような最高のハードテール」です!
自分史上1番気に入っているHTなのでお客様の納車なのに熱が入っちゃいますねw

日が当たるとフレームのカーボン地が透けるパープルが際立ちます

誇らしげなIBIS DV9ロゴ

駆動系はもちろんヘッド・BB・ハブのフル・クリスキング
カラーは「3D VIOLET」キング初期に作っていた発色の良いパープル

ブレーキはXTR!! 渋いカラーもカッコイイし最上級のXTRロゴだけでテンション上がりますw
もちろん性能も最上級でXTよりもさらにパワーあるのに繊細にコントロールできます

ハンドルはTHOMSON 35 カーボン
振動吸収の特性がフレームと似ているので無駄な動き・シナリはないのに免震はバッチリ

リングはウルフトゥースのオーバル

サドルはフィジークの新型VENT ARGO X3

ハードテール予算かけて組むならまずはDV9試乗してみてください
50mmステムでコンフォートなポジションでトレイル・グラベル・ツーリングまでこなせて、
40mmステム付けたらヤンチャなプレイバイクでフジテンや白馬でもガンガンいけます
舗装路でも軽いな〜って感じるけど山走ると更に更に加速の特性が開花してマジでヤバイです!