2021年8月12日木曜日

SURLY KARATEMONKEY x CHRISKING x Velocity x THOMSON x WHITE INDUSTRIES納車

ゴージャスなSURLY KARATEMONKEY 納車!!
約1年待って揃ってやっとの完成でした😂
嬉しいね〜 こっちも嬉しいね〜

もー言葉はいらない鬼の様なカッコ良さ!!



メインコンポはSLXですがシフターだけはXTでシフトUPもDOWNもダブルで飛ばせる優れ物

ホワイトのクランクは何度みてもカッコイイ!!

ハブは王様 CHRISKING !!このハブより良いものは存在してません!
ロードもMTBのプロも自費で購入して使うほどの性能ですからソコに嘘はない


リムはVelocity Dually [MADE IN THE USA] ポリッシュでビッカビカ
街中に自慢しながら楽しんでくださ〜い

2021年8月11日水曜日

BL-M8100 x BR-M8120のXT ブレーキは最高です

BL-M8100 x BR-M8120のXT ブレーキは最高です
DEOREからXTに変更です!パワフルながら繊細なコントロールも可能になった新型のXT
トレイルライドからダウンヒルまでカバーする懐の広さ

ついでにハンドルもTHOMSONに!!
スッとハンドルをキレて、免震性も抜群!

普通にカッコイイのも嬉しい所


2021年8月8日日曜日

SURLY KARATEMONKEY x CHRISKING x Velocity x THOMSON x WHITE INDUSTRIES

SURLY KARATEMONKEY x CHRISKING x Velocity x THOMSON x WHITE INDUSTRIES
モリモリに攻め攻めなゴールドの空手モンキーとシルバーパーツでキラキラバイクを準備

そうそうたるキラキラ感

ベアリング類はクリスキングが最高&最良です

KINGをお迎えする下準備

こだわりのパーツで作れるのが手組みのホイールが魅力☆


2021年8月7日土曜日

THOMSON ELITE TR35 BAR & ELITE X4 35 STEM

オススメのハンドルとステムってなんですか??と聞かれれば即答でコレ
THOMSON ELITE TR35 BAR & ELITE X4 35 STEM
現時点でカーボンよりもライドフィールが良いです

オーナー様もハンドルとステムだけでここまでバイク操作の質感が良くなって
楽しく快適になった事に驚いていました。

たかがハンドル・たかがステム
進化していない様でヤッパリ進化を止めないブランドのパーツは現代のバイクに良く合います
それはバイクの。遊び時間の質の向上に直結するので「本物」をオススメしています

2021年8月6日金曜日

INDUSTRY NINE x DTSWISS ホイールビルド

INDUSTRY NINE x DTSWISS ホイールビルド
TRANSITION PBJにインストールするためにヤバイホイール組みました
ピンクのハブっていいね〜 小洒落てます!!
そこの壊すの難しいけど鈍くなくてスッキリと転がるDTのEX471をチョイス
リムって軽いか?丈夫か?だけじゃなくて乗り味も大きく左右するので手抜きはダメです!


なんか芸術品の様ですね
羨ましいいいいいいい

2021年8月5日木曜日

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー納車!!

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー納車!!
乗れば絶対に楽しいリプリーさん 選ばれたオーナー様は日本随一の目利きですね☆

今回は他県に送りとなりました。
配送も可能ですのでお気軽にご相談ください!!


2021年8月4日水曜日

CHRISKING 限定色 BLACKxGOLD

フルサスのカスタムでCHRISKING 限定色 BLACKxGOLDのヘッドとBBをインストール
一度使ってしまうと「止められない止まらない」中毒性の高いクリキン

渋いカラーのフレームと良く合いますね〜

反則的なカッコ良さ

2021年8月1日日曜日

SURLY LOWSIDE x CAMP & GO SLOWで納車!!

SURLY LOWSIDE x CAMP & GO SLOWで納車!!
このラフなスタイルすごくカッコイイですね!!
シンプルを極めた雰囲気が最高です

やっぱり限定品のパーツとかって、こんな感じで潔く使った方が目立ってカッコイイですね

2021年7月30日金曜日

7/30日 2回目のワクチン摂取の為お休み

 7/30日 2回目のワクチン摂取の為お休み

2021年7月29日木曜日

乗り方アップデートしてますか???

この動画はちゃんと見ましょう!!
バイクは最新にアップデートしたのに、乗り方をアップデートしない?する気がない??
新車なのに日本人の多くが未だに口にする、「過剰・度なアタックポジション」「腰を引け」
(体に負担を掛けて疲れさせて得られる「乗った感」が大好きな人にありがち・・・)
↑これらの最新バイクに全く合わない古い乗り方・刷り込みを分かりやすく小馬鹿にしていますw
某インストラクターも未だにライダーをマネキン化させて走らせているので困ったものです

*最新バイクの定義は2018年前後にモデルチェンジをした大型化が加速したバイク達
*旧式バイクに定義は〜2017年以前の21年モデルと比べるとワンサイズ以上小さかった時代

英語が苦手なら日本語字幕も出るので真剣に見て考えてください
ライダーのポテンシャルを強烈に引き上げてくれる最新バイク!
正しく乗れば良い相棒になりますが、間違った古い乗り方をすれば乗りこなせないどころか
猛スピードの全くコントロール出来ない凶器に変貌します・・・

この動画では直線的な上下の動きだけの話ですがコーナリングも同じで
基本的には無駄にバイクを倒したり・無駄に前後に体重移動をする必要はありません!

近年はサスペンション・ジオメトリー・タイヤの性能が大幅に向上した事で
様々な事が最適化され少ない労力最大限楽しめるように進化しています
ガツガツ&頭でっかちにならず、リラックスしてバイクに任せて乗るのがオススメ&正解