2020年4月11日土曜日

車体とサスペンションのオーバーホール

車体とサスペンションのオーバーホール作業でした


パーツ類はこんな感じでバラして分解洗浄
フレームもキレイに磨いてプロテクターとかも貼り直します。


サスペンションのオーバーホール
内部は金属片や土汚れは殆ど無かったもののシール類は結構傷んでいました
 

キングのハブのメンテナンス
ここから更にバラせるだけバラして組み直します。
シャフトには若干の腐食があったのでキレイに落とします!
しばらくメンテナンスしていないキングはそれでも充分他社のより具合はイイんですがw
やっぱりメンテナンスすると回転が違いすぎますね



ヘッドセットもベアリングを分解してメンテナンス


リアディレイラー のスタビライザーも


ディスクブレーキはオイル交換にピストンの清掃
 
ご利用ありがとうございました。
こちらの車体は自分も欲しかったブランド
フレームの強度とシナリ・軽快感のバランスが最高でした
硬すぎず柔らかすぎずでジオメトリーと剛性感がマッチしているフレームでした☆
鉄のフレームはやっぱりイイ