2020年4月17日金曜日

試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!

試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!
カゴも付けちゃってコレVAYAなの??って状態ですねw
SALSAもSURLY同様に柔軟に考えてバイクを組むと新しい発見があったり無かったり。

超快適なコミューターバイクをテーマに改造
色使いは(今は扱いがありませんが)ドイツのBMXブランド WETHEPEOPLE風
なかなか見かけない色の組み合わせだけど上手くまとまったと自己満足w


トップチューブは去年のグラインデューロや日々の駐輪場で傷だらけなので
カッコ良すぎるBYCRUISEのフレームパッドを巻いてクルーに目隠し!


タイヤは色だけが気に入っているSimWorksのTHE HOMAGE
このご時世にチューブレス化出来ないポンコツタイヤですが無理矢理チューブレスに!


前かごはWALDにOGKのママチャリ用の飛び跳ね防止ネット
クリップで脱着できてホールド力もあって邪魔にもならないので究極便利です☆
かっこいいのはお洒落なヤツとかフックなんでしょうが・・・
毎日の事なので手間のかかるお洒落よりもスピードです


グリップ・クランプに合わせてシフトケーブルもパープル
ニッセンの半透明シリーズ


やっぱりボクは真っ直ぐハンドルが好き
超臆病な性格なので普通の道が一番怖い!!!飛び出しとか逆走とか幅寄せとか。。
ブレーキやとっさの動きがドロップより全然楽で街乗りが気楽になりました