2022年3月13日日曜日

BOMBTRACK HOOK EXT デモ車紹介

BOMBTRACK HOOK EXT デモ車紹介
Mサイズ 170cm以上のかた向けで作りました。
オフロード特化のグラベルをMTBスタイルのしかもシングルでw
今のオフロード寄りのグラベルバイクって90~00年代のリジットMTBよりも高性能です!!
MTBのオフロード走行性能とロードのオンロード走行性能を併せ持つスーパーバイク
なので一見、グラベルの枠を超したやりすぎカスタムに見えて長所を伸ばす真っ当なカスタムですw

&コレもよく聞かれる誤解の1つで。ドロップハンドルじゃないと遅くないですか??質問
答えはドロップもフラットも出せる速度はフレームが決めるので一緒です!!
ロードバイクのように40km以上の速度を出し続けるには空気抵抗との戦いでドロップが絶対ですが
この手のグラベル=オフロードバイクがそんな速度で走れるわけないし、そんな目的でもないし
空気抵抗と戦うのではなく悪路と戦うバイクなのでハンドルの違いはありませんよ


ハンドルはHUNTER SMOOTH MOVE BAR ハイライズ

ヘッドセット ホワイトインダストリー

ブレーキはBOMBTRACKと同郷のドイツブランド MAGURA MT4

クランクは皆さん憧れのホワイトのクランクとチェーンリング

BBも豪華にCHRIS KING

リムはVelocityのイルロン 650B
エアロリムですが流石に2.3のタイヤでは効果を発揮しませんがカッコイイ!
実際はもう少し深い意味があってw
低速からの加速が強いフレームなので舗装路特化でタイヤを細くした時に効果を期待して選択
↑細いタイヤは硬くて合わないので冗談ですwただカッコイイから選びましたwww

小物入れとしてCamp & go slowのバックも付いてます