2023年5月7日日曜日

カーボンハードテールのibis DV9はお散歩も調子いい

休日は河川敷含めて50kmくらい軽く散歩とか昼を食べに片道小一時間ふらふらが定番
MTBはのんびり走って、時々飛んだりと遊びの幅が広くて本当に好き

今まではSURLYのカラテやクランパスでサイクリング・グラベル・パークと乗っていましたが
今年はXCかパークライドまでハイレベルにこなせるibis DV9
コースや里山走って、ツーリングまでこなせる1台持ってればジャンルレスで全部できる系ですw

50kmくらいなら普通に快適で最高のサイクリングパートナーでした!
加速も速度維持も良くて、グラベルに入ると衝撃が前方に逃げるのでむしろ速くなる感覚w
正直、中級クラスのグラベルバイクよりもオフロードは速いかも・・・
舗装路でもこの見た目でクロスバイクくらいの速度は出るので軽快感もバッチリ

そんな移動が得意なDV9ですがやっぱりMTBですし、ジャンプ系も守備範囲と「出来過ぎ君」
サイクリング中に飛べそうな所があれば即ジャンプ!本当に自分には理想そのものなバイクです