2021年4月3日土曜日

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKING納車準備完了

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKING
納車準備完了!!

アメリカンなカラテモンキーが完成しました
カッコイイ・乗り心地いい・シフト&ブレーキ操作も軽快とくれば最高そのもの!!
回転部分は全てCHRISKINGとWHITEで悪いわけがないw
ハンドル周りもTHOMSONでシメて全てのパーツが無駄な動きをせずに
自分の役割をキッチリとこなすエリート集団☆

WHITEのパーツってロゴが削られ無骨でパーツの隙間から覗くとカッコ良すぎて鼻血出ます
ズーッと見入ってしまう・・・

その名に疑問を持つ人はいないKING
涼しい顔したTHOMSONが派手すぎないけどバシッとバイクに緊張感が出てカッコイイ
トムソンのステムは精度が異常に高く緩んだり壊れたり殆どしない完璧主義者
ハンドルはアルミのハリのあるシナリを上手く使ってダイレクトなハンドリングが魅力
他社のアルミ使うと硬すぎたり、モッサリしてると感じる人も多い違和感の無さが名品の証

自分も触発されてバイク組みたくなってしまう・・・

2021年4月2日金曜日

TRANSITION PATROL x KUWAHARA DIAVOLO V3

TRANSITION PATROL x KUWAHARA DIAVOLO V3でカスタム!
もーじきゲレンデやガイドツアーが始まるこの季節
車体だけじゃなくパーツも危機的な在庫不足でカスタムも容易ではありませんが・・・

素敵なTRANSITION PATROLに大人気のクワハラハブを使ってホイールビルド
&フォーク交換でテンションあげていきましょう!

限定ハブも残すはあと1セットのみとなりました
150ノッチのこのハブなら愛車の動き出しが速まり一体感が強まります!
スピードを少し出すとこの繊細な変化が激的な変化となりライディングを更に楽しい世界へ

サスもカシマコートで微細な振動も消してバイクコントロールが向上します
疲れの軽減にも役立つので高級サスは偉大です

2021年4月1日木曜日

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー 即納可能です!!

ibis Ripley AF NGX Mサイズ シルバー 即納可能です!!
どこのメーカーもマジで在庫ないです98%くらい空っぽ・・・・
そんなナイナイな状況ですが本国アメリカでもデリバリーが進んでいない
超貴重なマウンテンバイクが入荷してきて整備も完了しました

130/120mmの29erでSRAM NXとGXを混ぜたコンポ
Mサイズで163~175cm対応
税込484,800円  詳細はコチラ
●DWLINKの上質なサスペンションフィールが心地よく俊敏な動きと加速を演出

●トレイルライドに最適化された、65.5度のヘッドアングルがもたらす自然なハンドリング

●ワイドリムに最適化された29x2.6サイズのタイヤクリアランス

●ロングトラベルのドロッパーポスト に対応するシートチューブを採用

●3.37kgと非常に軽量。(Mサイズ リアサスペンション込み)

​●リアセンター長を432mmまで短くする事により、旋回性が向上

●120~140mmトラベルのフロントフォークに対応


乗り心地は高級なドイツ車にでも乗っている様な圧倒的なサスの滑らかさ・気持ちよさ

舗装走っているだけでもウットリしちゃいますよ!本当に特別な乗り心地です

そのくせ、ジャンプやコーナーはリアサスを踏み込めがドカン!!と加速

マウンテンバイク界のベンツ・BMWと言った感じ アメ車だからキャデラックか??



クランクはNXでそれ以外は新型GX 52T対応のLUNAです!!

ブレーキもSRAM G2 ハンドル・ステムはibisオリジナル

ホイールはibisのオリジナル!
内幅35mmのオフセットリムは単品売りしているし店でも使う一級品
それにシールドベアリングの完組で買ったら7〜8万くらいはする代物

強いて言うとタイヤは残念で完成車用の普通のコンパウンドのダウングレードタイヤ

KSのドロッパーは150mm/サドルはWTB シルバラード

カーボンとアルミ両方作ってると正直アルミはコストダウンした華奢な見た目・・・
しかし
何ですかコレ・・・シルエットがカーボンと殆ど一緒でムチャクチャかっこいい!!
高級感 上質感のある大人のバイクって雰囲気がゲキ渋で惚れます!

2021年3月30日火曜日

CHRIS KINGのBB THREAD FIT 30 インストール

CHRIS KINGのBB THREAD FIT 30 インストール
やっぱり負荷の高いマウンテンバイクにはクリスキングが最強ですね!
ベアリングも含めて剛性が異常に高いのでクランク周りが
乗って体感できるレベルでカチッと引き締まります。

コーナーやプッシュの時にBBが踏み込みやすく、位置が掴みやすくなります。
登りではトルクが逃げないのとクランクセンターがハッキリするので回しやすい。

事実上の最高&最強BBなので欠点は本当にありません!
あるとすればお値段くらいですw

2021年3月28日日曜日

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKING

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKINGで
「MADE IN USA」パーツ盛り沢山でドリームビルド!!

組むのが楽しみ〜〜

フレーム:KARATEMONKEY
ヘッドセット:CHRIS KING Inset7 RED
クランク:WHITE INDUSTREIS M30 BLACK
BB:WHITE INDUSTREIS MR30 RED
ハブ:WHITE INDUSTREIS CLD BOOST RED
チェーンリング:TSR BOOST
ハンドル:THOMSON TRAIL
ステム:THOMSON ELITE X4
リム:Stans SENTRY
タイヤ:MAXXIS REKON+
グリップ:ESI CHUNKY


2021年3月27日土曜日

勝手にカラテモンキー 第二弾完成!!! SURLY-KARATEMONKEY x CHRISKING MATTE MANGO x WTB

勝手にカラテモンキー 第二弾完成!!!
SURLY-KARATEMONKEY x CHRISKING MATTE MANGO x WTB
完売しました!

ツーリングや軽快なトレイルライドをターゲットに組みました☆

クリスキングのヘッドセットはお洒落もありますが正確なステアリングや剛性UPがポイント
ステムは少し長めの60mmでハンドルも20mmライズでちょっとクロカンポジション

せっかくペダリングに特化させたコックピットなので足回りも軽快感を大事にしました
けっこう軽くて転がりも軽いWTBのRANGER 27.5x2.8
ALEXRIMSのANIMALホイールは転がりも重量も軽くスイスイと心地よく進みます!

ワンポイントでヘッドにそっくりなカラーのバルブをそっと添えました

コンポはDEORE チェーン寿命が長い11速 ギア比は12速と同じで32x51

ブレーキは前後ともに180mmローターに4ポッドブレーキで楽〜にブレーキング
効き過ぎて使いにくくないかって?軽く優しく省エネで握ればソフトでもハードでも調整可能

グリップとサドルは派手になり過ぎない様に大人な雰囲気でシメでブラウン
ODI x VANS と 長時間座ってもお尻が痛くないアンコたっぷりのWTB pure V race
125mmのドロッパーポストも装備済!!
車高の高いMTBは街乗りでもサドルを上げ下げ簡単なドロッパーポストが大活躍します
信号待ち・跨がる時・手荷物がる時・突然、技がやりたくなった時・他人を乗せる時などなど

シックだけどスポーティーなカラテモンキーに仕上がりました