2021年3月27日土曜日

勝手にカラテモンキー 第二弾完成!!! SURLY-KARATEMONKEY x CHRISKING MATTE MANGO x WTB

勝手にカラテモンキー 第二弾完成!!!
SURLY-KARATEMONKEY x CHRISKING MATTE MANGO x WTB
完売しました!

ツーリングや軽快なトレイルライドをターゲットに組みました☆

クリスキングのヘッドセットはお洒落もありますが正確なステアリングや剛性UPがポイント
ステムは少し長めの60mmでハンドルも20mmライズでちょっとクロカンポジション

せっかくペダリングに特化させたコックピットなので足回りも軽快感を大事にしました
けっこう軽くて転がりも軽いWTBのRANGER 27.5x2.8
ALEXRIMSのANIMALホイールは転がりも重量も軽くスイスイと心地よく進みます!

ワンポイントでヘッドにそっくりなカラーのバルブをそっと添えました

コンポはDEORE チェーン寿命が長い11速 ギア比は12速と同じで32x51

ブレーキは前後ともに180mmローターに4ポッドブレーキで楽〜にブレーキング
効き過ぎて使いにくくないかって?軽く優しく省エネで握ればソフトでもハードでも調整可能

グリップとサドルは派手になり過ぎない様に大人な雰囲気でシメでブラウン
ODI x VANS と 長時間座ってもお尻が痛くないアンコたっぷりのWTB pure V race
125mmのドロッパーポストも装備済!!
車高の高いMTBは街乗りでもサドルを上げ下げ簡単なドロッパーポストが大活躍します
信号待ち・跨がる時・手荷物がる時・突然、技がやりたくなった時・他人を乗せる時などなど

シックだけどスポーティーなカラテモンキーに仕上がりました