2023年3月8日水曜日

最後のBOMBTRACK HOOK EXT Mサイズ マットメタリックグレー入荷 完売

最後のBOMBTRACK HOOK EXT Mサイズ マットメタリックグレー入荷!
税込407,000円のところ、塗装不良があり7%オフの税込378,510円 完売です
2021-22年カラーのマットメタリックグレー
XSサイズは在庫あり
Sサイズは完売=2度と買えません
Mサイズは完売=2度と買えません

Mサイズの実質の適応身長は173~185cmといった所
写真は173cmの自分がサドル合わせた高さで撮っています

27.5x2.0のブロックタイヤが標準装備されるほどダートを愛しているHOOK EXT
クロモリフレームですが一般的な「しなやか」「優しい」とは真逆で骨太・レーシーな乗り味
スポーツSUV的な足回りが引き締まっている乗り味で期待通りの初速の加速力があります
&ホイールが路面を掴む・吸い付く様な感覚も特徴的!それが抵抗感じゃ無いのが素敵でお薦め
とは言え、平均的なカーボン車と比べると高速巡航・舗装路の登りは不得意でダートの下りは勝てます
とは言えx2、SURLYやKONA等の鉄グラベル・更にはオールロードより舗装路グイグイ走れる名品です

シートステーの根本部分に塗料の塗りミスがあります。
下地等の大事な塗装はされていて最後の青だけを塗りミスった感じで性能や寿命には関係なし
この話の流れで鉄フレームは錆が気になると頻繁に言われますが何の心配も入りません!!
そんな錆てダメになるフレームが近年の安全基準をクリアー出来るわけないですよね!?
大昔のフレームや粗悪品だけの話で当店で売っているフレームには無縁の話ですw

T47BB・太いダウンチューブ・ヨークが剛性の高さを見せ付けてきます
リアは既にギリギリで2.2が限界w

高品質なコロンバスチューブ
フレーム下部と比べると上部は細めでコチラで硬さ軟さのバランスが取れています

剛性の高いカーボンフォーク!ハンドルを急に切ったり下りでもヨレず信頼できるフォーク
2.0のタイヤでこのくらいのクリアランス
フロントは2.3まで入ります。オフロード特化なので細くするより太くする方が長所を伸ばせます


コンポはSRAM RIVAL 1の油圧

クランクはOEMでダイレクトマウントの規格はSRAM

カセットは11−42T。現状ギア比1:1なので荷物多めだったり激坂多めのルートなら
フロントは36とか38Tのオーバル付ければ、どこでも乗り越えられると思います!
タイヤや設計がオフロード特化なのでトップスピードは期待しても無駄なのでギアは小さくてOK

リムとタイヤはWTB

フォークには3パックマウント付いてます
ブレーキはフラットマウント

内装ドロッパーポストのケーブル穴も用意されています


誰にも彼にもオススメなわけじゃ無いけど、オフロードに苦手意識のあるライダー
次世代のクロモリバイクに乗ってみたい方
MTBも好きでツーリングにロードじゃなくてグラベルを使いたい方
MTBよりも全然速いATBを作りたい方にオススメします

2023年3月3日金曜日

勝手にリメイクSALSA STORMCHASER 納車

勝手にリメイクSALSA STORMCHASER 納車でした
ブロンプトンオーナー様が行動範囲を広げるべく前々から興味のあったグラベルバイクとして
コチラを選ばれ納車となりました!

なんか並べると凄い差がありますねw「自転車」の幅の広さを感じます



2023年2月26日日曜日

勝手にSURLY KARATE MONKEY 第13弾 完売

勝手にSURLY KARATE MONKEY 第13弾 
完売しました

本気で使えるけど見た目はおしゃれなマウンテンバイク!
街乗り・グラベルも楽しめるように乗り味を軽くするためにチョイ細め?のタイヤにしました。

Mサイズ 身長の目安170-180㎝

今回も完成車ベースでカスタムしているのでお安く出来ています!
普通なら完成車買って〜パーツ代15万分買ってからの乗せ替え工賃ですからお得もお得!

カラーはハンドル、リム、ペダルはロゴカラーに合わせてシルバーにして
グリップ、サドル,タイヤはブラウンを選び
フレームカラーのナス紺、シルバー、ブラウンの3色をバランス良く配色にしてます!

WHITEのヘッドセットやNITTOパーツと豪華なハンドル回りです!

ロゴカラーのシルバーに合わせたVELOCITY BLUNT35 リムで手組みでご用意

クランクブラザーズ STAMP2
高級ペダルの代名詞で削り出し感と素材感が迫力あります
全体的に抜け感のあるスタイルなので本気度の高いパーツが付くとビシッと締まりますね

限定カラーだったNITTOのMOWMOWのシルバー ハンドルのシールが紫なのもステキ

ステムもNITTOのTOMBOY
短めの60mmでクイックなハンドリングを演出して2.5のタイヤとも相まって
バイク全体の動かしやすさ初動の軽さを出してあります。

WHITEのヘッドセットは何度見てもカッコイイ!

お洒落さん御用達のWTBのブラウンカラー
Silveradoは細身のシルエットでペダリングがしやすく急な加速もしやすくコンセプトにもマッチ

サドルに合わせてグリップはVANS x ODI

タイヤは定番のTERAVAIL EHLINE 27.5x2.5
MTBらしいタイヤパターンながら街でも山でも転がりが軽く最高です
タイヤのゴム質、ケーシングもしなやかで乗り心地は本気で快適

コンポはSHIMANO DEOREクラスですがSLXや更に上位のXTへのアップグレードも可能です

12Sの11-51Tカバーで使い勝手は申し分なし!

ブレーキはAVIDの機械式 コチラも同様にアップグレードの相談もOKです

街中でも里山でもコースでも楽しめるカラテに仕上がっています!

2023年2月22日水曜日

勝手にSURLY KARATE MONKEY 第12弾 完成! 完売

勝手にSURLY KARATE MONKEY 第12弾 完成!

今回のピンク苦手〜って方にも刺さる様にP.S.Sundaeカラーを渋く仕上げました!
レンガ色・ブラック・ブラウン・マッシブなタイヤと肩の力が抜けたハンドルがポイント
見た目はゴツいのに軽やかに優雅に走れるので、街からキャンプ場・林道まで完璧です!

Mサイズ 身長の目安170-180㎝
完売しました
*Sサイズのフレームも在庫あるので追加料金なく載せ替え可能です*

何だかんだの主役は実はバーガンディーカラーのグリップとボトルケージw
重い同系色のバーガンディーがピンクのフレームをピリッ&渋く引き立てます

ボトルケージはVelocityのバーガンディーカラー
ボトルもSURLYのブラック&ゴールドで大人かっこよく!

カラーの雰囲気に合わせて本格的にMTBなのに肩の力が抜けてるアンニュイさが欲しく
街乗りっぽい雰囲気のハンドルですが絞りのバランスが良くて長距離乗っても疲れにくいし、
オフロードもこなせる絶妙なハンドルなのでチョイスしました

このままだと本当に街乗りオンリーでカラテモンキーっぽさがなくなるのでw
ステムとポストはTHOMSONでバシッと決めて実用性と機能的な見た目もプラス

タイヤはTERAVAIL CORONADO 27.5x3.0
凄く太いですが見た目に反して乗り心地は軽快でスピードもかなり出ます!!
タイヤって太くなっても空気は体積で凄く増えるのに比べて、
使うゴムは薄い帯状の面でしか増えないのでヴォリュームアップのメリットを最大限得られます

ノブの形状も完成車の純正のSURLY DIRTWIZARDと比べるとセミスリック的なノブ
転がり抵抗も少ないし、TERAVAILのゴム質も上質で凄く良く転がります
つまりは、重さの増加よりも快適さが優って気持ちよく楽しく乗れるって話ですw

コンポはDEOREの11速

写真では判別難しいですがw ニッセンのブラウンワイヤーです

ペダルMKSのXC-Ⅲをカスタム
普通の色付きゲージにはシルバーのボディーな所を差し替えてオリジナルカラーにしました
ペダルのボディーがシルバーかブラックかなだけで全体の雰囲気が全く違うので拘りました!

いつものことですがSURLY カラテモンキーの「良さ」を生かしつつオシャレに!
街も本格的なトレイルライドも長距離バイクパッキングも可能なカラテ乗ってみませんか??

2023年2月21日火曜日

BOMBTRACK ARISE シングルスピードのグラベルバイク

*23/12/21追記*
当店で1番人気のグラベル・ツーリングバイクはBOMBTRACK ARISE
22~23年カラーのグロッシーメタリックパールブルー
Sサイズは取り寄せ可能
Lサイズは取り寄せ可能
24年カラーのメタリックブラック
XSサイズは取り寄せ可能
Sサイズは取り寄せ可能
Mサイズは取り寄せ可能
Lサイズは取り寄せ可能
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん探しているけど案外見つからない理想的なクロモリフレームなんです!
・フレーム・フォークともに細身のクロモリフレーム
・シングル&ギアードに対応
前後スルーアクスル
グラベルにも使える
特に青線の部分は重要な所でこの2つをクリアーして尚且つ信頼度の高いフレームとなると
BOMBTRACK ARISE の一択&これ1台あれば大抵の自転車遊びは楽しく遊べます!
Sサイズ:適応身長 160-171cmとありますが 同サイズのGIANTに倣えば165~175cmです
カラー:グロッシーメタリックパールブルー
~23年モデル:税込198,000円
24年モデル:税込209,000円
試乗して店の近くの坂を登るとペダルの回転に合わせてグイ〜っとバイクが登っていく感覚
コレはなかなかに気持ちが良くて推進力を失わずに「しなやかさ」「頑丈さ」を両立させた
本気でオススメできるクロモリフレームのバイクです!!

見ての通りディレイラーハンガーがエンドにあり、フレームもケーブルの受けがあります。
チェーンテンショナーも組み込まれているので張りの調整も楽々!
エンドとディスクの台座が一緒なのでホイール動かしてもブレーキの再調整が不要なのも◎

クランクもナローワイド対応のギアでシングルなのに多段化時の事も考えてくれてます!
ドロップで多段かの場合はGRXとかだとプラス10万以上になりますが・・・
シムワークスが代理店になったマイクロシフトなら4万くらいでギアードに出来ます

リアハブもシングル専用のハブではなくて普通のSHIMANO HG対応のフリーです
フレーム端に見える小さな削りの「B」のロゴもカッコイイ!

ダブルバテットで熱処理済みの4130クロモリー使用のフレームです!
BMXとかで使う超頑丈なパイプを使いながらも内部の厚みを2段回削り乗りやすくする拘り
これによって弾むような加速と、しなやかさを両立してBOMBTRACKらしい加速を提供

この価格帯では考えられない高級なシールドベアリングのハブも最高です!!
フレームは良いのにホイールが間に合わせだとすぐ壊れるし走りもイマイチに・・・
orパーツのコスパが良いとフレームコストを落とすのが一般的なのに妥協を知らないボムトラ
フレームもハブも手を抜かず良いものを提供する姿勢はビジネスを超えた自転車愛を感じ流石です!!

バイクトータルのデザインの良さ
フォークの肩の作りのキレイさなど見れば見るほどデザイナーの拘りが散りばめられてます

コレは昔ながらの冗談に近い物ですがスポークの予備も装備

グラベルシングルスピードと少し変わった立ち位置のバイクですが
どこで乗っても、どんな風に組んでも楽しめる超万能フレームです!
ぜひ試乗してみてください!