2023年7月13日木曜日

SURLY KRAMPUS x CHRISKING x MOLOKO BARで納車

SURLY KRAMPUS x CHRISKING x MOLOKO BARで納車
完成車からパーツを交換してのカスタム!

主役のCHRISKINGのヘッドセットとMOLOKO BAR

奇抜な形ながら疲れにくい絶妙な角度がついた名品ハンドル

ブレーキも機械式から油圧へチェンジ!
ブレーキのオススメは?と効かれれば見た目のMAGURA or 使い心地のSHIMANOです

タイヤはTERAVAIL CORONADOへチェンジ
こーみえて実は普通のMTBタイヤと同じか軽いくらいの重量です
完成車のタイヤからチューブレス化も合わせて1kgの軽量化www

ペダルはBUBBLYの限定カラー
それをさらに真ん中をシルバーから黒に付け替えて特別モデルをこさえました

強く踏まずにタイヤの回転を補助する感じでペダルを回せば実は省エネで走れる29er+
見た目もカッコイイし走る場所を選ばない遊びの幅の広いクランパスです

2023年7月12日水曜日

SURLY LOWSIDE Dream Tangerine

SURLY LOWSIDE Dream Tangerine Sサイズ
税込250,800円

適応身長は本国サイトだと小さめ表記ですがカラテ達と変わらないサイズ感なので普通は
Sサイズは160~170cmくらい
Mサイズは170~180cmくらい
SURLYなので組み方次第で173cmの自分がXL乗れたりもするので、
適応サイズがない方でもご相談いただければ乗れるカスタムをご提案することも可能です!

ポタリング・ウィリーが得意な子です
SURLYで珍しいキャリアダボが全く無い潔いシンプルさが醍醐味!
それもそのはずSURLYの始まり第1作目「1x1」の後継バイクがLOWSIDE

最高にクールなSURLY SUNRISE  BAR

SUNDAYのBMXステム

SURLYのシングルギアキット

SURLYのチェンーテンショナー

MAXXIS REKON+ 27.5x2.8と履ける最大サイズのタイヤが装備されています

リムはWTB STi35とマッシブなリム

クランクはSRAM NX

ブレーキとグリップは最低限な感じのパーツw
TEKTROの油圧ディスク


Sサイズ

Mサイズ

2023年7月2日日曜日

SRAM EAGLE AXS TRANSMISSION 凄いぜー

SRAM  EAGLE AXS TRANSMISSION 凄いぜー
写真は当店試乗車に搭載のXO

既存のワイヤー・電動タイプの変速システムとの大きな違いは、
ハブ・カセット・フレーム・ディレイラーがリアアクスで一貫して固定されているところ。
SRAMがフレームも巻き込んで完全な変速システムを作ったわけです。

今までのディレイラーに必ずあったH/Lの可動域の調整ボルト・Bテンションボルトが無い。。
適合フレームとリングの大きさに応じた指定のチェーンの長さでサクッと取り付ければ完了
・ケーブルの張り具合での変速性能のバラつき
・ハンガーとカセットの位置関係は微妙に違うので取り付けには経験=カンが必要
・ハンガーの曲がりの影響
などの不確定要素を排除し変速システム全体が最適化され別次元の変速が可能になりました。


人がディレイラーに立っても壊れないほどの強度や様々な要因の変速トラブルを一気に解決!
なんか今日ギアチェン調子悪いな・・とかディレイラ壊れてライド終了はほぼなくなります。
暗黙の了解で実はご法度だった全力でペダル踏みながらの変速もマジのOKになりましたw

つまり壊れない&変速が最速になった・下りでメカの暴れる音がなくなり無音になったわけですが

実はそんな事はオマケで・・・

乗ると体感として駆動系全般の剛性?一体感が飛躍的に向上していて、
ペダリングのダイレクト感がフレームとハブもアップグレードした様に感じます。
乗っている時はディレイラーやチェーンの振動がなく・抵抗もないのでシングルギアの様ですw
登りが特に顕著で舗装路でも異様に滑らかに足が周わせてギア比以上に登れます!!
トレイルの登りもリアタイヤのトラクションがハッキリと伝わり加減しやすく力も伝わり、
低速時の乗り越えにくい障害や滑りやすい路面でも足運び軽く登れてしまいます。。

変速システム全体が向上した事で機械的にも人間の体力にもかかる負荷が軽減されていて、
取り付けた自転車の乗り物としての完成度・質感が凄いことになり気分も上がります。
登りの技術・快適さ・楽しさが別次元で良くなり、トレイルライダーには最高のパーツです!

下り好きの方にも変速機周りの静粛性やこぎたい瞬間に伝わるダイレクト感が上がり
コーナーやジャンプのプシュ・荒れた路面での姿勢維持・いつでも変速&加速ができたりと
バイクの操作速度が上がり攻めている時ほど恩恵は意外なくらい大きいと思います。

最安値のGXで20万になりますが、他パーツでの費用対効果で言えば超絶コスパ!
これほど様々な要素の経験・体験を向上させるモノは他にはなく超オススメです

4グレードでの展開となったEagle Transmission 「通称T-type」 
◆ XXSL : 最軽量モデルクロスカントリーレース推奨 定価¥389,510(税込)~


◆ XX : クロスカントリー・トレイル推奨 定価¥362,890(税込)~


◆ X0 : エンデューロ・グラビィティ推奨モデル 定価¥283,250(税込)~


◆ GX :なんでも使えるモデル 定価¥194,700(税込)~


※各モデル・グループセットでのみの販売となっております。
セット内容:クランク・リヤディレイラー・シフトター・チェーン・カセット・バッテリー・充電器


2023年7月1日土曜日

勝手にSURLY GHOST GRAPPLER 第4弾 完売

勝手にSURLY GHOST GRAPPLER 第4弾 完売

総額税込¥473,351
*勝手にシリーズはパーツの変更も差額分で可能なので何でも相談してください*

Mサイズ 身長の目安170-180㎝

23-Swift Campoutのステムバックとボトル x Grappler x 白リムで夏のお出かけバイクスタイル
ゆったり流して、少し遠くの川や海で遊ぶもよし
近場の市民プールに乗り付けるのもいいよね〜
って感じで遊ぶのにちょうど良いパーツ達とルックスで組みました!

*2023 Swift Campout* ポップなカラーでカワイイ
写真だ分かりづらいですがケージもうっすらパープルがかった色味
フレームが淡いカラーなので差し色も淡いトーンで揃えてお洒落に!

ステムバックと言われつつもサドルの下につけて鍵とか工具入れておくと便利

今回の色味はグリーンxパープルxホワイト & コンセプトは夏なので
ヤシの木ロゴに波打ち際のイラストが描かれているODI HUKKERグリップ

ペダルは限定カラーのBUBLLY

ペダルと同じく淡いカーキーのBROOKSサドル
子供っぽくならない様に要所要所でTHOMSONのポストなどカチッとした雰囲気のパーツを!

リムは珍しい白色のVELOCTY BLUNT35 差し色でニップルとバルブをパープルに

タイヤは標準は27.5ですが快適なコミューター性能を伸ばすべく
TERAVAIL SPARWOOD 29x2.2 セミスリックなパターンで街乗り超快適です!

ハブはSLXでホイールは手組みです

シートポスト同様にバイクのイメージを引き締めつつもお洒落な雰囲気を残せる
FORMOSAのシルバークランクに削り出し感がゴツいチェーンリング

コンポはSLXの12速でSLXの緑と青の中間みたいな色がフレームによく似合います

ヘッドセットはさりげなくWHITE INDUSTRIES

ハンドルはSURLYのTERMINAL BAR 白ロゴがいい感じ
ステムはNITTOのクロモリステム

少し変わった形のハンドルでこの手のバーは手前に近づくタイプが多いですがこれは遠目
絞りの角度も絶妙でSURLYにはSURLYのハンドルがやっぱりシックリ来ますねw
身体の収まり・バイクの乗り味と操作性のマッチングが何とも心地良くてコンセプト通り!

シフトケーブルは反射糸が編み込まれている渋いパラコードをチョイス
実はステムバックの中の生地のチェック柄と合わせていますw
初めはパープル合わせ考えたんだすが子供っぽくなりすぎたので大人っぽく

乗り方・組み方のイメージが掴みにくいグラップラーですがw
MTBスタイルのツーリングバイクとして考えてもらうとシンプルで、
カラテやクランパスよりもフレームが柔らかくグラベル・ツーリングには最適なモデルです
イメージしにくいなら、こんな感じが楽しいよ!っと組んでみました〜
少し派手だな〜って方にも対応していてグリップを茶・黒・カーキー変えると
サドルとペダルの雰囲気に引きずられて渋いバイクにもなります

2023年6月24日土曜日

勝手にSURLY LOWSIDE 第2弾完成! 完売

勝手にSURLY LOWSIDE 第2弾完成!
完売しました

個性的なRAMBLEバーに何が合うか?と考えてたら!おっローサイドがある!とひらめいた!
ロー”サイドなクセにスーパー”ハイ”なサンライズバーから”ロー”ポジションなハンドルにして
ホントにLOWSIDEな雰囲気にしましたw

更にTHOMSON,PAUL,bubblyをインストールしてシルバー x ブラックの色合いもいい感じ。
特にPAULのシートクランプのオレンジがお気に入り!
LOW-KEY=地味にならないようにカッコよく渋く仕上げました。

ゆったり街乗り楽しそうー。

Sサイズで身長の目安160-170㎝
*Mサイズに交換(追加料金+1万円)もラス1のフレームが売れる前なら可能ですw

贅沢な*PAUL シートクイック* ロゴの削りとか雰囲気あって最高です

今回の主役がNITTO Ramble Bar ハンドルバックが付けやすく邪魔にならない作りで
ワイドでゴツいけどリラックスしたポジションも取れる優れもの!
なんちゃってじゃなくて、リアルなサイクリストが考えるパーツはやっぱり気が利いています

ダボ穴が全くないシンプルなLOWSIDEで荷物を積むなら無理やりラックを装備じゃなくて
清くデカイハンドルバックを装備するのがオススメ!LOWSIDEにお似合いなハンドルです!

ブレーキより内側にバーテープを巻けばマルチポジションバー的にも使えて自由自在

バイク全体の雰囲気をバシッと高めてくれる*THOMSON X4 ステムとシートポスト*

ペダルは MKS BUBBLYのブラックとシルバーをバラして合体!通常は売ってない組み合わせ

グリップとサドルはWTB
もー廃盤になってしまった大昔から姿を変えないクラシックなグリップ!

ギアはマイクロシフトのADVENT
9速の厚くて丈夫なチェーンが使えるのにギア比は11速の最新コンポの様なワイドレシオ
坂道もらっく楽です

店のステッカーも貼る

コレだけ”カスタム感”があるのに完成車のKARATEやKRAMPUSよりも安いミラクル!!
ベースの完成車がまず異様に安くそれをベースにカスタム&お値引きなので見逃せませんよ〜
バラ組みしたら絶対に40万越えしちゃいます・・・