2019年10月24日木曜日

Transition SENTINEL x CHRISKING

Transition SENTINEL x CHRISKING
愛車のセンチネルにキングのハブとBBをインストール
以前は完組のノバッテクのハブにSRAM BBでした。
正直、ここまで走りの質が向上するとは思っていませんでしたw

ただでさえ高剛性でヨレのないバイクでしたが更に安定感が増しました!
バイクの挙動が掴みやすくなり、スピードのノリも軽やかになって本当に気持ち良かった☆
Stansのリムは他社と比べてスポークテンション抜きでしなやかで路面追従が良く感じます
完成車の状態からするとグリップが増して動き出しも速くバイク全体の性能が向上した感覚
キングのヌルーと滑るように回るハブは荒れたオフロードでも味わえました。やっぱいい!


BBも長い登りで無駄なくクルクル足を回せて楽でした!
下りでも速度が乗っている高負荷の状態ではタワミが減り荷重抜重がしやすかったです






シマノフリーボディーだったので普段なら使わない社外品の12速 50Tカセット
多少加工しないとスポークに擦ってましたがソレ以外は快調でSRAMの純正より調子いい。。


ドロッパーのレバーはROCKSHOXからウルフトゥースに変更
元の油圧式のレバーが最低なので当然使い勝手はとてもよくなりましたw
単純にカッコいいしオススメのレバーです