2023年9月12日火曜日

SALSA CUTTHROAT CARBON

SALSA CUTTHROAT CARBON

完全に紹介し忘れてて焦りましたが。。SALSA FARGOのカーボン版がCUTTHROATです!
何が凄いってモンスタークロス的な姿&ハブはMTBのBOOST規格採用とゴツいのに
乗り味は真逆のスイスイと軽やかにスピードが出るバケモンですw
カリカリのグラベルロードを追いかけ回すバイクでは無いですが、上級の鉄グラベルより速い!
XC-MTBよりも全然速い!オフロード入ったらMTBクラスの走破性を持っています。
MTBとグラベルバイクの一番美味しいところだけで出来たバイクです!
フロントダブルの46/30tのハイスピード仕様も有り、スピードに自信ありってことですね。
ダイレクトなペダリングなのにシットリ路面追従を実現するのがSALSAの[CLASS5 VRS]
板状のチェーンステイが縦方向にサス同等に動くソフトテール

フォークも凄くてw

このクリアランス!泥がひどい場所を走るとタイヤの泥でフォークが削れるらしんですがw
それ対策で金属プレートの保護材が付けられています!どんな場所走ってるんだろうwww

複雑な作りがカーボンならでは。
ここまで造形や素材の自由度があるので鉄やアルミでは絶対に辿り着けない境地の乗り味が可能



見にくいけどフレームガードも付いてます


何か地図も書かれています

そんなこんなでMTBやオフロードを感じる乗り味が好きで
でもロード並みの快適な速度で走りたい贅沢なバイクをお探しの方!カットスロートですよ!!
カーボンじゃなくて鉄フレームが好きだな〜って方はファーゴがおすすめ