2019年12月23日月曜日

キャノンデール ロードバイクのオーバーホール&コンポ載せ替え

キャノンデール ロードバイクのオーバーホール&コンポ載せ替えでした


全バラして


フレームはワコーズのバリアスコートでピカピカに!


新たしいパーツたちを取り付けて


ホイールやヘッドセットもメンテナンス


大手メーカーあるあるのデザイナーのやり過ぎ美学でDi2ケーブル通したいのに
シフトワイヤーしか通せない専用設計のハンガー・・・削って開通s


BBはプレスフィット用の音なり防止剤施工


BBはず時に製造時の忘れ物を発見w

ご利用ありがとうございました。

2019年12月21日土曜日

SURLY KARATE MONKEY ORANGE 納車です!!

SURLY KARATE MONKEY ORANGE 納車です!!
フレームとホイールの組み立てをしてパーツは持ち込みでの作業でした。


ハブはコスパと耐久性でど定番のXT


シルバーのパーツで爽やかに



コンポは新旧ミックスのXT
 

グリップはリジッドフォークにオススメのESIグリップ


ブレーキのケーブルが左前で依頼
ドロッパーポストもないのでステアリング周りがスッキリサッパリ




右側面にケーブルが少ないので、とってもスッキリした外観

山行きましょうねー

2019年12月20日金曜日

SURLY KARATEMONKEY WETCRAY x CHRISKING x THOMSON x BYCRUISE x XT

SURLY KARATEMONKEY WETCRAY 完成です!
CHRISKING
THOMSON
BYCRUISE
XTと夢のようなカラテに仕上がりました!!
フレームはLサイズで迫力があって最高ですぅ〜


イイ眺め


ハンドル・ステムをトムソンでまとめると雰囲気がカチッとして大好きです
アメリカンだけどイイ意味でユルくない。チャントしてるデザインがメリハリ出てナイス


ローテクなフレームの外見とは裏腹にコンポは最新のXT
 

凄いメカニカルな足回りですがシンプルなフレームにも高級感を与えてくれますね
 

ブレーキはフロント4ポッド リア2ポッドでコントロールしやすくチョイス
しかしカッコイイ・・・
 

ハブももちろん新型のXT ウルトラ高性能なシステムを搭載している凄すぎる子ですw
タイヤはボクも使っているシュワルベのロケットロン!
フロントに3,0 リアに2.8でクッション性とペダリング等々鑑みてのMyアンサーはコレ
 

出ましたキング&BYCRUISEのダンディーコーデ


この部分だけでニヤつくでしょ〜
絶景です


ガンガン乗りましょうね!!!!!!!

2020 GIANT グラビエ ディスク納車 2

2020 GIANT グラビエ ディスク納車させて頂きました。
27.5x1.75のタイヤを履いたクロスバイクです。
安心感のある太めのタイヤと油圧のディスクブレーキで通勤号には最高の1台です。
価格も良心的な流石GIANT!なコスパです・・・




油圧はワイヤーで引っ張る機械式よりもサビなどに強く使い心地が良いママ長く使えます。
パッドが減ってもほとんど調整不要で便利です

ご利用ありがとうございました。

SURLY KARATEMONKEY ORENGE x CHRISKING

お次はこの子の準備に取り掛かります 「午前3時の店内より」


シルバーって「金属」!!な厳つさがありつつもシンプルでイイですよね


「キングの玉座の準備」ってくだらないセリフを思いつく・・・気が付けが外は明るい


ドーン

2019年12月19日木曜日

SANTACRUZ 5010 AL 組み立て BYCRUISExANVLxBMX

SANTACRUZ 5010 AL 組み立て作業でした。
フレームとドナーバイク持ち込みで載せ替えとフォーク・リアホイールは新調

久しぶりに乗るサンタ。縁石の軽いジャンプでもリアが鬼の様に跳ねますwww
気を抜くとしっぺ返し食うジャジャ馬感!楽しませてもらいました。
BMXのように神経張り詰めてゴリゴリ乗るにはサンタは良い自転車ですね〜

このジャジャ馬を抑えるためにリバウンドやコンプレッション強くかけたら台無しですよ❗
もーフルオープくらいでビュンビュンにしてロデオのように乗りこなして暴れましょう☆

カラーはお任せ?だったのでグリップとシフトケーブルでマウンテンバイクだけど
5010らしくトリッキーな50/01のストリート感を出してみました。
グリップはBMXブランドKINK!フランジ付きでフレームロゴと合わせたカラーに


シフト&ドロッパーケーブルはBYCRUISE
ここに黄色いホースはやり過ぎでキライですw統一感を崩さずに主張したくこのカラー
珍しくリムやフォークのデカール剥がしたい気分になってきます


ブイブイ言わせるバイクを作りたいって事だったのでステムはANVL 32mm
普通のステムより高いいちにバーが来るのでライズを稼ぎたい時には重宝します
Mサイズのフレームでも26のDJバイクより遥かにフロントアップしやすいポジション出せました

 

ペダルは今買えるペダルで最強のANVL TILT
シューズを選ばずビンディングの様に靴に吸い付いてきます!


脱線しますが5010とか50/01とかって見るとVan Halenの[5150]が必ず浮かんできます。
よね?
86年のライブ映像 ワタクシ1歳でございます・・・

ibis Ripley 新しい試乗車を準備中

ibis Ripley 新しい試乗車を準備中
本国サイト
日本サイト
ibis Ripleyは130mm/120mm 29er トレイルバイクです
世界的に爆発的なRipmo人気から分かるようにibisのバイク=リンクは圧倒的な性能です
前作のRipleyもトレイルライダーの間では非常に評価も人気もあったモデル(日本以外でw)
更にブラッシュアップされ嘘みたいな登り性能と安定感のある楽しい下を提供してくれます

で。ボクのバイクではなく女将のユキちゃんバイクです。
来年の2月のニュージランドツアーに向けて新車でトレイルをよりエンジョイできるように!
150cm弱の彼女が乗れる「楽に登れて・気持ち良く曲がれて・安心して下れる」バイク
ボクの提案は29erのリプリーです!
Ripmo/Ripleyの開発には女性も参加していて体格差を考慮した設計がなされています。

SRAM NX Eagle 12 Speed Complete Kit
フォーク:Fox Float 34 Performance Series 130mm, 29”, 15QR

 (Fox Factory Series 130mm UP Charge ¥25,000)
リアサス:Fox Float Performance DPS with EVOL, 190x45 
(Fox Float Factory DPS w/Evol Up Charge ¥30,000)
ホイール:Ibis S35 27.5" Alloy, Ibis Hubs
 (S35 27.5" Carbon Rim Up Charge ¥92,000 or S35 27.5" & i9 hub Up Charge ¥150,000)
タイヤ:Schwalbe Hans Damp & Nobby Nic 29” x 2.35”
ブレーキ:SRAM Guide T 2 pod with Centerline 180mm rotors
クランク:SRAM NX Eagle, DUB spindle, 30T Steel Ring
リアディレーラー:SRAM NX Ea12-speed
シフトレバー:SRAM NX Eagle 12-speed
カセットスプロケット:SRAM PG 1230 11-50T 12-speed
チェーン:SRAM Eagle NX with Power Lock, 12-speed
ヘッドセット:Cane Creek 40: ZS44/ZS56
グリップ:Lizard Skins Charger Evo
ハンドルバー:Ibis 780mm Alloy (Ibis 800mm Carbon Up Charge ¥8,000)
ステム:Ibis 31.8mm (50, 60, 70, 80, 90mm)
シートポスト:KS Rage-i 125mm or 150mm
(Bike York 125mm 160mm 180mm  Up Charge ¥10,000 )
サドル:WTB Silverado 142
希望小売価格 ¥558,000.-(税別)

今回準備するのが一番コスパが良いNXグレードのSサイズの完成車
ibisは低グレードのキットでも追加料金でサスペンションやホイール/ドロッパーを変更可
(Fox Factory Series 130mm UP Charge ¥25,000)
(Fox Float Factory DPS w/Evol Up Charge ¥30,000)
(Bike York 125mm 160mm 180mm  Up Charge ¥10,000 )
ほぼマストの追加料金65000円で前後カシマコートのFOXファクトリー
BikeYorkの160mmドロッパーにアップグレードします
*150cm弱のユキちゃんが乗りますがそれでも160mmのポストを使える親切設計


PINK BIKEのレビューはこちら


LOAM WOLFのレビューはこちら

「ジオメトリー」

「適応身長」


「ドロッパーポスト長」