2020年6月1日月曜日

SALSA JOURNEYMAN SORA 700 & CLARIS 650入荷

SALSA JOURNEYMAN SORA 700 & CLARIS 650入荷しました

「グラベル」ってジャンルを作り出したブランドがサルサ
そんなグラベルを知り尽くしてる彼らが情熱を注いで作ったエントリーバイク
ソレがジャーニーマン!!毎日の通勤・買い物から休みの日の冒険まで出来ちゃいます

まずはこちらの白く爽やかなJOURNEYMAN SORA 700 
税込¥175,780 (完成車)
55.5cm173~183cm 
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/103450/

700x37cのタイヤが装備されているモデル
少しキビキビした感覚が欲しければ700c 乗り心地優先なら650で乗り比べできます


 
 
 

JOURNEYMAN CLARIS 650 税込¥140,800 (完成車)
54cm165~175cm 
詳細はこちらhttp://ride2rock.jp/products/105741/

コーナーや段差があるだけで楽しくなれる650のタイヤ
少し走りが重ければチューブレス化したりスリックのタイヤに変えれば凄く軽くなります


 
 

トップチューブのこの穴
バックによっては底をねじ止めできるんです
 

そんでSALSAのバックも入荷してますhttp://ride2rock.jp/products/98225/
ストラップレスにボルト留めしても良いし。持ち運びを考えてストラップ固定もあり!


ブラックバーンのデジカモのフレームバックも入荷https://blackburndesign.jp/item/products/detail/42
白いフレームによく合います☆


*しつこいかも知れませんが書かせてくださいm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラベルって普段使いや週末の遠出に最高なんですよ!速いんじゃない・楽しんですよ
残念ですが周知不足で「タイヤが太い=重い=スピード出ない=つまらない=却下」
ってネット記事の読みすぎで軽量・最速主義が刷り込まれてる方がまだまだ多い。。
ロードを否定しているのではなく正しい情報を元に自分に合ったバイクを選んで欲しい

グラベルバイクは未舗装のタフな道のりを黙々と走る遊びです
ぬかるみ・岩・深い落ち葉・木の根っこ・デカイ段差とか障害物競争的な環境が相手
しかも荷物まで積んで何日も走り回って遊ぶんですから
楽な姿勢だけど、ちゃんと目的地までにスピード感を持って到着できる性能が必要
つまりは、全然充分にスピードも出せて想像以上に速い乗り物です!!!!!!
&MTBまでは大袈裟ですがコーナーやブレーキ操作だけでも手応えがあって
ペダル回すだけじゃない操作する楽しさや安心感が売りでロード苦手な女性にも◎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー