2021年4月22日木曜日

SALSA STORMCHASER x CHRISKING x THOMSON x XTR x DT SWISS

SALSA STORMCHASER x CHRISKING x THOMSON x XTR x DT SWISS
すげー軽いのに跳ねずに路面追従性も高いなんて理想的なアルミの性能を引き出している
ストームチェイサーをチャンユキの通勤号で組みます!!
雨でも嵐でも雪でもチャリ通勤のマシューサイクル的には最適なバイクw

ついでに「アルミなのに高いフレームですね??」言われてしまったストームチェイサー
別にアルミ=安いではなく、加工のし易さなどで主にエントリーで使われて
最高峰はカーボンでヲタク向けにはクロモリーみたいな業界の空気感があるだけです。。

つまりはアルミの持つ個性?魅力?を本気出して引き出してるブランドが少ないだけです
少し前はロードの実業団がアルミのTCRを好んで使っていたりもしましたよね
このストームチェイサーをソレをしているので本気価格の少しお高いプライスになっています

コンセプトはレースの日はハンドル変えるけど普段はダラダラポジション!
ウチでは珍しく軽く・速くを大事にして組みました
THOMSONのステムとシートポスト
DT SWISS CR1600ホイール
TERAVAIL WASHBURN 700x42&38c タイヤはリアを少し細くして体感も軽量化
Hi-Hi-BAR

あまり物のXTR

長年使っているかっこいいRACEFACEのクランク
ユキセレクトのクランクブラザーズのペダルにODIのグリップ

あまり物のクリスキングのBB

SALSA STORMCHASERのフレーム・フォーク売りはこのブラックカラー
本国サイトだとグレーに見えましたが実際はギラギラしてるけど真っ黒
ロゴもほぼ同色なので「ステルス」とか「ブラックアウト」って呼ばれている地味色ですw
付属のFSAのロゴも黒くなっているので拘りの無印感・・・