2021年4月4日日曜日

SURLY KRAMPUS 29+のマウンテンバイク入荷〜

SURLY KRAMPUS 29+のマウンテンバイク入荷〜
なぜか知名度の高いKARATEMONKEYとほぼ同じバイクのKRUMPAS
ツーリングもトレイルライドも1年中、どこへでも連れまわせる最高の相棒です

今年になって29+にあたる29x2.6/2.8/3.0のタイヤが急激に増えてタイヤの選択肢もUP
こーなるとMTBとして乗るなら29erの優位性は今更説明不要なレベル

29+ってキワモノでオーバースペックで扱いづらいと間違った認識をしている人が多いようで
試乗も出来るので、あっけない程に普通な29+のKRAMPUSを乗ってみてください!!
ビックリする加速の良さとスピードの維持力は路面の凹凸をガン無視する走破性の恩恵
コーナリングやジャンプも普通w
ファットバイクに似たモノを想像されると思いますが一般的な29erの使い勝手ですwww
普通と聞くと魅力がなさそうですが、違和感なくタイヤの恩恵が得られるのは凄すぎる贅沢

欠点は漕ぎ出しが27.5と比べる若干重い!?2漕ぎ目にはスピード乗り出すのでどーだろう
タイヤチョイスが少ないのは今年解決したので心配無用
最大の欠点は29のホイールへの皆さんの免疫の無さかなぁ〜
3年前からKARATEMONKEYの相談をされるとKRUMPASの話もしてきましたが柳に何とかで
29は自分にはオーバースペックで重いから嫌!!っと食わず嫌いで毛嫌いされてきたましたw

最近になって山を走った経験のある方々には29ホイールのメリットを実感してもらえたり
グラベル思考のある方にも太いタイヤのオンオフ問わずライドの気持ちよさ&
ガタガタを伝えないので体感速度が遅く感じるだけで実はスピードでまくってる事実
それらの認識の変化で徐々に問い合わせが増えてきているクランパス