23/8/5更新
TRANSITION BIKES SPIRE ALLOY NX完成車のご紹介
税込み693,000円
23年の新色はこんな感じ
前後170mmストロークの戦車級の29erでベッドアングルも63°!
ホイールベースはトランジションのDHバイクTR11よりも長い!w
普通はダウンヒルバイクでゲレンデ専用と勘違いされそうですが、、、
普通はダウンヒルバイクでゲレンデ専用と勘違いされそうですが、、、
自走で長いトレイルを登るスタイルのトランジションクルーが作ってるバイクなので
重量は当然有りますが登板性能に優れたリンクのおかげで登りも申し分なく行けます!
それどころか一昔前のトレイルバイクや27.5のバイクよりも現在のエンデューロの方が登れます
悪路で減速せずに進める推進力の強いリンクは下ろうが登ろうが両方得意なのは当然です
&ストローク量から想像する以上に動き出し,操作感は軽くバイクが素直に動くので小回りもOK
ロングストロークが登らないのは大昔の話しですから、里山でも活躍してくれますよ!!
嘘つくなって🤥って思う人がまだ多いかな?PINKBIKEでも本気の調査をして↑の結果出てます
嘘つくなって🤥って思う人がまだ多いかな?PINKBIKEでも本気の調査をして↑の結果出てます
是非試乗をして考えをアップデートしてみてください👨🎓
センチネルのとの違いが明白なのはこの太過ぎヘッドパイプ!
パトロールも同様でダブルクラウンフォークを取り付けできる超絶剛性を目指しています
29erで前後170mmストロークのと言ったら26の200mmストローク同等の走破性
生易しい強度では受け止められないダウンヒル性能を有してる証拠です
FOX傘下のマルゾッキ Z1はコスパ凄くて剛性もストロークのスムーズさも言う事なし!
タイヤも市販バージョンのシュワルベ装備で交換不要!!
SRAM NXコンポでハードなライドでもチェーンが外れないようにデバイス付き
トランジションの地味だけど超オススメするポイントはドロッパーポストの長さ
Mサイズで180mmが付いてるなんて設計上手ですね〜
全部乗った事あるので個人的比較評価表です⇩
主戦場はダウンヒルで間違いありませんが登れる設計でコースでもガイドツアーでも全然OK
アグレッシブに走れて自信無い人、更なるスピードを求めているなら最高のパートナーです☆