TRANSITIONBIKES SENTINEL ALLOY NX 完成車ご紹介
160/150mmストロークの29er 詳細はコチラ
当店で一番人気のセンチネル☆ 乗れば分かる安心感&自信を持って走れる楽しさ
ダウンヒル専用車と誤解されている人が多く、未だに解けないでいますがw
下りは当然、大得意ですが登りもバリバリに登れます。根っこや岩が複雑な難しい所もOK
一番したのPVを貼り付けてあります山頂まで自走で登ってます。登れるアピールですw
Trasnsitionのバイク達を比較して個人的に採点したのが下記の表です。
センチネルって本気の万能バイクだと思います☆
全部のフィールド・用途で合格点を取れるので何処に連れて行っても大満足間違いなし!
カーボン3.2kg・アルミ4.4kgの1.2kgの重量違いは長い登りでは流石にちょっと重いです
下りでは殆ど同じで転んでもカーボンの方が強いけど安いアルミの方が精神的に安心?
ホイールもチューブレス対応にMAXXISのタイヤも廉価版ではなく市販版で豪華
フレームサイズにサグ量なんかも書いてあります(写真じゃ見れない)
貴重な店頭在庫です!即日納車も出来ちゃいます!試乗も出来ちゃいます!!
フロントはRHYTHMグレードですが初心者〜中級者の人には充分です
フロントのリングを楕円リングに変えればモリモリ登りバイクにする事も可能
ブレーキはSRAM CODE パワーもコントロールもバッチリなブレーキで安心です
ハンドル・ステムはRACEFACEのエントリークラスですが
それでもRACEFACEなので充分ってか高級な部類ですね〜
壊れないので交換時期は気分転換の時がベスト!?
トランジションの凄い所で超アピールしたいのがドロッパーポストの長さ
Sサイズで150mm Mサイズで180mmのポストが付いてきます!!30mm短く調整可能☆
先代のトランジションや他の多くのメーカーがMサイズで150mmが普通なので
この股下の余裕は慣れると本当に楽でサドルが足やお尻に当たる回数が激減!!!
このせいで?150mmのドロッパーのバイクに乗るとMAX下げても下げたりなくて気持ち悪いw