2022年1月30日日曜日

SURLY LOWSIDE をビッグサイズで組んだら・・・

当ブログの人気記事で度々表示されるLOWSIDE関連の記事
でも、国内在庫はXLのオレンジ色だけで、完成車やフレームは今から発注は不可能
心の声:「あ〜XLかぁ〜誰が乗れんだ?」ジオメトリー見てる
XLのシートチューブ長は516mm って事は、、、ドロップハンドル系の50cmと同等サイズ
しかも、もしかして・・・
SURLYのスローピングがゆるいフレームでシートポストをちょっぴり出す(出せてない)
日本人が乗るOld MTBやビンテージロードにある感じを今のバイクで無理やり出せないか!?

SURLY LOWSIDE をビッグサイズで組んだら・・・そんな気の迷いがw
昨今はブカブカな服装が流行っていて、既に廃れ気味とも聞いたりしています
*ビッグサイズ:適応身長より大きいサイズを乗れるようにカスタムする事(Matthew辞典)

写真は拾い画像のLOWSIDE XLサイズ。
↓自分のシートポジションにすると多分こんな感じ↓
憧れのバカでかいフロント三角に長〜いヘッドチューブ 厳ついね☆
カッコイイような?不格好なような?  ん?カッコイイ!? 
MTBなのに近代的なMTBの乗り方は封印されグラベルバイク的な乗り方しか出来なくなります
街中をクルーズするならむしろアリなのか?邪道すぎなのか??
実際に組んでみたい。。

XLサイズのトップチューブはエフェクティブで650mm
乗っていたカラテのMサイズは610mm
40mm差ならバックスイープが強烈なハンドル使えば同じくらいまで戻せるのかな?
でも、ロードバイク系よりも車高が断然高いから足つき悪くて怖すぎるかな?
フレーム跨いで両足地面につけるシュチュエーションなんて無いし大丈夫か。。。
やってみよう!!