2022年1月28日金曜日

SURLY MIDNIGHTSPECIAL 納車準備完了

SURLY MIDNIGHTSPECIAL 納車準備完了
初めは完成車のドロップ仕様を考えていたオーナー様
荷物を載せると聞いたので女性でも支えやすいフラット仕様のチャンユキ号を提案&試乗
あれ??いいかも!乗りやすい。っとなり今回のカスタムとなりました。

目的があって、乗り手とバイクが同じ方向を向いているバイクって雰囲気出るね〜

小柄な方だとブラケットのブレーキレバー握るの大変・・・シフトチェンジも大変
ぶっちゃけ不便で使いにくく疲れるます。操作何て無意識が一番。その分、景色みましょう

よっぽどの空気抵抗に抗う40km/hの巡航を目指さなければフラットハンドルでも
バイク本来の素のスピードは変わらないのでバイクの使い方や体格・見た目の趣味で選べます

ハンドルはSURLYのターミナルバー
ワイドでアルミ製で軽くリラックス系のポジションを狙うなら調子のいいハンドルです

レバーはコスパとカッコよさ?可愛さ?で人気の大根レバー(ダイアコンペの略)
グレーのグリップも全体のトーンと合っていて凄く洒落てますね〜

ペダルはチャンユキのリコメンドでピン付きのMKS GAMMA !
食い付きの悪いペダルって足の裏滑ってペダリングの効率気絶しそうなくらい悪いんですよ
ガッチリ固定のビンディングペダルの真逆でツルツル流動的でパワーが四方に逃げまくり・・・

タイヤもチューブレス化してバッチリ!!
楽しくなるぞ〜コレは☆