2022年9月1日木曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第10弾 新色のNose Drip Curry!!

勝手にSURLY KRAMPUS 第10弾  新色のNose Drip Curry!!
エレガントなパーツ・カラーにブっといタイヤがギャップ萌えな1台ですw
オールドスクールな雰囲気がいい感じでしょ!?

サイズはⓂ️サイズ 身長の目安170〜180㎝
完売しました

名脇役なのがNITTOのハンドル!ヴィンテージ・オールドMTBの特徴的なスタイルです。
シルバーのパーツやクラシックな雰囲気のパーツ達と現代的なクランパスのタイヤサイズで
対照的だけどモダンな空気感でまとめてみました。

ヘッドセットにはさり気なく泣く子も黙るCHRISKING!!
アクセントに真鍮のスペーサーも噛ませてあります。

この子も名脇役というのか準主役なPAULのシートクランプ
溶け込むシルバーカラーにアクセントの暖色系オレンジが気に入ってますw

リムも当然ポリッシュでしょ!って事でVelocityのDually 太くて渋いですね〜〜

ニップルもSIMの真鍮ニップルでアクセント
バルブのキャップもワザと外して真鍮の支柱を見せてます

ハブはSLX アンニュイなブルーグリーンな色がフレームとよく合います

ブレーキはフロントに制動力の高い4ポッド・リアにはコントロールの2ポッドキャリパー

クランクもSLX

カセットとディレイラーも12速のSLX
見た目重視&このバイクなら使わなさそうなので51Tではなく45Tのカセットを入れています

シフトケーブルはBYCRUISEのパラコード
エンドキャップにも真鍮。自分から言わないと気が付いてくれないんですよね〜( ;∀;)

ペダルは人気すぎて品薄のMKS XC-Ⅲ
これビンテージパーツのパクリ商品なんですが本物はアメリカで700ドルで取引されてるらしい

グリップは定番のOURYではなく太すぎないのに超楽なPNW
金具でグリップを固定しないOURYとか雨が入るとグリップが回ったりするので正直微妙
ちゃんとオススメできるパーツをつけてありますw


タイヤはTERAVAIL CORONADO 29x2.8
めちゃくちゃ太くて大きいタイヤですが実は軽いし路面抵抗も少なく、
タイヤのケーシングも「しなやか」で本当に乗り心地の良い気持良いタイヤです☆

そんなこんなでオシャレなクランパスになりました!
個人的にはサドルをレザーのモノにしたかったんですが高いし好みもあるので差し替えも可能です
次はレースグリーンのSサイズを作ります