2022年11月16日水曜日

勝手にSURLY KARATE MONKEY Peach Salmon Sundae 第9弾 完成!

勝手にSURLY KARATE MONKEY Peach Salmon Sundae 第9弾 完成!
今回は旅するバイクでカラテを組みました〜
色使いは万人受けしないのわかってますがwアクセントにグリーンを入れてます。
クラシックな見た目だけど飽きずに100km走れる感じでパーツをチョイスしてあります。

Sサイズ身長の目安160-170㎝
 完売しました。

今回の主役パーツはSURLYモロコバー
長時間乗っても楽なポジションでバーテープ巻けばマルチポジションバーとしても使えます

専用のSURLYのコバックも付いてます!
中々広いし携帯の充電器のケーブルを外に逃す穴があったり、
脱いだいアウターとか荷物を縛って置く場所があったりと。ま〜便利です

ヘッドセットは信頼と実績のWOLFTOOTH
MADE IN USAで作りも発色も良くてオススメしているパーツブランド

バーの先端にもグリーン NITTOのエンドキャップ!

バルブキャップもグリーン?カーキー??

ペダルは限定生産のMKSのXC-Ⅲ グリーン

ブレーキはSLX フロント4ポッド リア2ポッドの組み合わせ
重い荷物乗せてもしっかりと指一本で止まれるのでストレスも疲れも大幅に軽減出来ます

コンポはDEORE 11S カセットは最大51Tなので激坂も余裕です

ホイールは手組みでハブはFORMOSA 高級なベアリングが使われている高コスパハブ★
リムはVelocity Dually ポリッシュでかっこいいし丈夫なので長く使えます

タイヤはTERAVAIL EHLINE 27.5x2.5
クッション性の高いサイズなのに転がりもすごく軽いタイヤなので全方位で快適です!
太いタイヤって瞬間的な加速は悪くても、路面からの衝撃で減速しにくいので実は省エネ
軽めのギアで足に負担かけない様にペダルを回せば快適で距離もいけるんです!

サドルはセライタリアのTURBO 本革のMILANOシリーズで本物のお洒落サドルです

WTBとかにはこの高級感は無いですねw
革をサドルフレームに滑らかに沿わせてる加工とかクラフトマンシップ炸裂


やる気なさそうな見た目で本格的に走れる頼もしいカラテモンキーになりました!
ツーリングやキャンプライドなんかに連れて行ってあげてください!!