2022年11月17日木曜日

勝手にSURLY KARATE MONKEY ダートジャンプ仕様 完売

勝手にSURLY KARATE MONKEY ダートジャンプ仕様で完成です
ダートジャンプバイク欲しくて街乗りでも使いたいな〜ってコンセプトでドロッパー付き!
DJバイクって遊べるけどサドルが低すぎて移動が微妙・・・
クルーザーは移動はそこそこ楽だけど遊べないし・・・そんな世間と自分の?声を元に
冗談半分で作ったら凄くシックリきたので販売することにしましたw

「シックリ」とはバニーホップ180できたしマニュアルもジャックナイフも楽だったし、
遊びながらビール買いに往復10km試し乗りしたけど疲れずに走れて快適性も確認済み★
自分が欲しいバイクじゃないとオススメできませんからね・・・
価格は総額税込332,285円かかりましたが、
コンセプトがアレなので26万円でお願いします!!w

サイズはXSですがDJバイクの性質上、適応身長は160~175cmくらいです
見た目だけじゃなくて遊びやすい拘りも詰まっています。

先ずはハンドル・ステムから
ハンドルはHUNTERのハイライズバーでフロント引き上げやすく!
バックスウィープが強いハンドルに小さめサイズのフレームで窮屈になりすぎない様に〜
ステムはTHOMSON 50mmと気持ち長めでジャックナイフとかフロント荷重での安定感UP

グリップは狂人の集まりSENSUS

しれっとドロッパーのレバーあるの面白いw

あくまでもDJなのでサドルが邪魔にならない様に100mmのドロッパーポストをチョイス
街乗りでもこの長さサドルがワンタッチで上がると最高に便利ですし移動が楽しい!!
サドルが凄く上向いているのは低いポジションだとこっちの方が骨格上座りやすいんです

タイヤはトライアルや技系ライダーのマストタイヤコンチネンタルのRACE KING
チューブレスにしてあるので異様に軽い!!これだけで加速感やバイクの動きが軽くて楽しい
サイズは27.5x2.2で細い方が衝撃は増えますが動かし易いしフロント上げ易いんですよ

ホイールは高級なDT SWISS X1900
軽いし丈夫だしで文句なしのホイール。しかもハブ見ると凄くカッコイイしね
ここで性能がチープなホイールだと壊れそうで不安だし、動き出し遅いし
移動もモッサリして楽しさよりも太もも辛いが先にきてしまうので重要な部分です

チェーンは強度もだけど見た目が最高で品質も高いIZUMI x MASH

クランク長にも一工夫で165mmをチョイス
靴がタイヤに当たりにくいとか・クランクが地面にぶつかりにくいとかもありますが。
スタンスが狭くなって腰の位置が少し高くなることでクイックに動かせます
エンデューロバイクだとHOPEが150mmくらいの短いのだしたり今後のトレンドになるかも?

ペダルはBMX界の銀河系軍団CINEMA

サドル伸ばすとこんな感じ
DJバイクやクルーザーをお探しの方!
本物に引けを取らない遊びやすさと、本物超えの移動の快適さ楽しさを両立した理想のバイク
ここにあります