私情車 BOMBTRACK ARISE 完売しました。
今年のグランデューロに向けて本気のカーボンバイク計画していて
それが9月と言うから年始にグラベル兼街乗りでこのARISEを組んだのに
もー来ると言うではありませんか・・・しかもブレーキとギアまで追加した瞬間にw
年始に組み立てて正月に40kmくらい走っただけで。。それ以降は、、、
ず〜っと体調不良やら仕事のタイミングで全く乗れず夕飯の買い出しに3回乗っただけ
はっきり言って新品ですwぶっちゃけ手放したくないんですが置き場問題で泣く泣く
ちなみにバラ組みすると同等のパーツで474,799円もかかりますw
サイズはLサイズですが173cmの自分に合わせて組んで、サドルは写真の高さです
適応身長は173〜190cmくらいですかね
前も書きましたがドロップハンドルで設計されているバイクはフラットハンドルよりも
だいたい2サイズ ほど小さく、短いトップチューブ長になっています。例を出すと、
ロードのLサイズ(身長180cm~)とマウンテンのSサイズ(160cm~)のトップチューブ長は同じです
ましてやグリップが近くなるプロムナードバー付けたらLサイズで懐はジャスト
サドルの高さはチョビッとしか出ないのでヴィンテージバイクの雰囲気になり更にカッコ良く!
しなやかなフレームの乗り味とアンニュイなハンドルがマッチして本当にユッタリ乗れる仕様です
このバイクはお洒落街乗りバイクとして普段の足にしてもいいし
ARISEの基本性能を生かしてグラベルで乗れば軽快に登るし荒地も俊敏に走れます!
河川敷に行けば他のなんちゃって鉄フレームを引きちぎって颯爽と走れちゃいますw
のんびり走る仕様に見えますがスピードも出るし荷物も載せれるし荒地も走れるARISE
ブレーキは軽い力で微調整も効く油圧が最適です!疲れてからが大違いなので付けました
ヘッドセットはPhilです34100円する高級なヘッドセット!
荷物乗せるバイクはヘッドの負担がバカデカいので良いヘッドを付けて、
ベアリングの寿命以上にフレームのダメージを減らすし寿命を伸ばすのも非常に大事!!
リムはVelocity BLUNTSS
スポークはSimWorks By Hoshi Spokeの2色使いで ニップルもSIMの真鍮と豪華仕様
タイヤも問答無用で交換していてTERAVAIL RAMPART 700x42c
普通のスリックに見えてゴムの質が良いのでダートでもかなり頑張れます
コチラも走行距離1km未満のギア達ですw
マイクロシフトのADVENT X =10速
カセットは11−48のワイドレシオで高速巡航も辛い上り坂もカバーするギア比です
シフトケーブルはパラコードを使ってお洒落もバッチリ決めました
ボトルとケージはお洒落な柄と色のもを付けています ボトルはもち未使用です
ペダルはMKS BUBBLY オフロード風のザ・なんちゃってパーツの代名詞ですが散歩用にはok