2023年4月27日木曜日

新作MTBタイヤ GOOD YEAR ESCAPE

モーター系でお馴染みのGOOD YEARが日本国内で取り扱い開始!
大手の工場を間借りしたり、居抜きで使ったりして生産する会社が多い中
本気なので最新の工場を1から立てて、こだわり抜いたタイヤをリリースとの事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ESCAPE」は、あらゆる条件で多彩な オフロードパフォーマンスを提供するトレイルタイヤです。
間隔の広いサイプ付きのスクエアノブがエッジからエッジ までのグリップを確保し、高性能なラバーコンパウンドが幅広い地形でのトラクションを確保し、耐久性のあるケーシングが安心を提供します。

●チューブレスコンプリート:チューブレスレディ(TLR)タイヤの利点と、追加の空気保持特性を備えたグッドイヤー独自の設計。独自の設計により、取り付け後にシーラントがより多く残り、必要な瞬間に備えることができます。
※シーラントの推奨量は、タイヤ1本あたり30~50mlです。量はリムのデザインと使用するリムテープによって異なります。

ってなのがメーカーの声で。
実際に良く出来ているタイヤで、重量も珍しくカタログと一致!つまり凄く軽いです

タイヤは信頼できるブランドの最新作を使うのをボクはオススメしています
サイドノブを見ると縦方向の支えが一昔前のモノよりもシッカリとしています
コレは近代フルサスのスピード=負荷でも負けずにサイドを支える構造で、
明らかにフラットコーナーや浮砂利などでのグリップ力が向上していて、曲がり出しもクイック

サイドウォールも強化も最新タイヤに見られる幾何学模様で耐久性UP
タイヤの中にパンク防止のシート等を入れると、しなやかさが失われていくので表面でも稼ぎます

見た目以上に転がりがスッキリと軽くて驚きました
グリップ感もスッキリしていてタイヤを路面にグリグリしても適度に食って、適度に抜けます
その塩梅がタイヤと路面のコンタクトが掴みやすいけど、もっさりしないハンドリングで◎

自社工場の本領発揮なのが機密性とタイヤのしなやかさの両立
コレを業界で唯一実現してシーラントも少なくて大丈夫!乾きにく!更に軽く!!と最高です