2024年10月27日日曜日

勝手にBOMBTRACK BEYOND SUS Sサイズ

マシューが乗りたいように趣味全開で組む「勝手にシリーズ」
勝手にBOMBTRACK BEYOND SUS 作っちゃいました!
丈夫なツアラーフレームにグラベル用のロックショックスのサスが装備されているビヨンドサス
街乗りとして極上のバイクをフラットハンドルに仕様変更

正真正銘のATB=オールテレインバイクとしてビルド
MTB?ATBとしては軽い身のこなし&快適に加速して進むバイクなので気持ち良いんです

Sサイズでフラットハンドル化してるので少しトップ短めになりますが。
昔ながらの小さめATB的なサイズ感で考えると173cmの自分でジャストサイズで組んであります
適応身長は170cm前後
価格はパーツ差額分で364,000円でそこから10%OFFの税込327,600円で!
普通は完成車37万にカスタムパーツ7万を載せるので44万かかってしまいますが、、、
そこは勝手になのでお買い得になっています!
 SWIFTのハンドルバックとかぶら下げれば仕上がっちゃいますね!

ハンドルはNITTOのゲットアラウンド
ダイコンのレバー
マイクロシフトの9Sギアにサムシフター仕様でビンテージマウンテン風に仕上げています


タイヤはウルトラロマンスのやつで27.5x2.2?って2.3表記のタイヤw
とにもかくにも、見た目重視でこのタイヤ!!

キャパギリギリのサイズですが擦ったりはしないのでOK

ロックショックスのサスペンションは街でも乗り心地良いし
鉄フォークと同等か軽いくらいなので邪魔にはならないし付いてて損はないフォーク
グラベルとか走れば効果は絶大でこんなに快適で楽しく走れるのか〜!って驚くと思いますw

マジョーラカラーでとっても美しいフレームカラー

ペダルはMKSのガンマ
このへんは勝手にシリーズなのでパーツの変更も可能

油圧しか認めない店と思われがちですがw
メカニカルもケーブルの色で遊べるので好きですよ
今回はブレーキは淡い水色でフレーム合わせて、シフトはシルバーにしました

ギュッと詰まった感じのムチムチでタフな雰囲気がカッコイイ!!
ロングライドもこなせてATB的な土遊びも可能と使える相棒
ギア比はフロントが38Tでリアは11-46Tなので激坂もクルージングもカバーできます