2024年8月21日水曜日

*10%OFF*まったり絨毯な街乗り最高のBOMBTRACK BEYOND SUS Sサイズ入荷!!

まったり絨毯な街乗り最高のBOMBTRACK BEYOND SUS Sサイズ入荷!!
税込374,000円が10%OFFで税込336,600円 スペックはこちら
Sサイズ 160~170cm 実際はプラス3cm〜くらい
・トップチューブ522mm ・シート長440mm ・タイヤ27.5

このバイクは興味なくても乗ってほしい!! 前回のレビュー
ロングライド・ツアラー系なので決して俊足ではないけど乗り飽きない・疲れない速度感
フレームの特性はブワンブワンと反発するので路面の突き上げが異様なほど伝わらないソフト系
&40mmのFサスで腕にも超優しいマジの絨毯の上走ってるようなシットリ・まったりな乗り心地

ハードコアなオフロード用のツアラーなんですが、その能力を街乗りで使うと超快適!!
車の高スペックSUVに乗るのと同じで、街中も段差や荒れた路面多いですよね。
段差を「ッガン!!」っと通過するのか「ポフ」っと通過するかそんな快適ライドが可能

もちろんグラベルで使えばMTB並みに走れるモンスターバイクでガレガレ路面突っ込めます!
MTBよりも舗装路の移動は楽なので。グラベルバイク・MTBどっちか悩んでる方にもオススメ
バイクパッキング・MTB・グラベルと1台3役なマルチすぎるヤバイバイク
個人的にはフラットハンドル化もオススメ!!
この完成車コスパも異常でフレーム単体が税込187000円します
そこにROCKSHOX RUDY XPRLと10万くらいはするサスが付いてきます。。
サスってメンテナンスとか管理大変とお考えの皆様。
残念ながら買わない理由にならないくらい意外と安いし簡単ですw
ストロークも短いしMTBほどのサスの重要度が高いわけでもないので2〜3年でオーバーホール
それが1万後半から2万しないくらい。管理も特にする事はなくて点検の時にエアーチェック程度
そもそも2~3年にと書いていますが。MTBerの大半はノーメンテで使いっぱなしですwww

2.0のタイヤでクリアランスこれくらい
フォークは700x50cまで対応

ステムはオフロードでの操作性重視で50mmとかなり短め
通常のBEYONDは70mm以上なので試乗で狭ければ伸ばして乗ってもOK
ステム長い方が見た目のスタイル的にもしっくりくる人多いかな?

ハンドルはフレア強め

コンポはSRAM APEX

フロントは36Tなのでザックリ最高速度は36キロくらい出るような速度帯です。
グラベルに多い40や42Tよりはスピード出ないよって雰囲気の速度感だと思ってください
一応、FDのケーブル受け付いているので42x28Tのダブルも取り付け可能

フレームは頑丈な4130クロモリ 高級なBMXでも使うやつです
しっかしフレーム綺麗だね〜 上品なラメにマジョーラ的なカラーで高級感ありあり

リアのクリアランス Sサイズは650/27.5対応でMサイズは700/29er

ヘッドチューブも極太で”強い負荷”にも耐えられるし
荒れた路面でもヘッドがヨレてフラつくこともない信頼度の高い作り

HOOKやAUDAXとは全然違う
独特な世界観を持つ個性的な1台ぜひ試乗して体験してもらいたい!!
カスタムの幅も広いので遊びがいもありますよ
SURLYのグラップラーやECR的な荒地にも対応したツアラーバイク
そこに40mmサスが付いたモデル