2024年12月12日木曜日

最強のエンデューロ IBIS HD6 x XTで完成!!!

最強のエンデューロ IBIS HD6 x XTで完成!!!

本国でセールだったSLX完成車キットからXTへ変更
&ドロッパーもBIKEYORKの125mmからFOXカシマコートのファクトリー150mmへ変更

ibis乗りのオーナー様は更なるスピード・楽しさを求めてHD6へ
180/165mmなんて到底信じられない軽快な動きと登りの速さに感動されご決断
このバイクは本当に評価が高くて180mmバイクとしての下り性能は他社より少し劣りますが
そのマイナスを遥かに超える動かしやすさ・ジャンプの容易さ・登りの軽快感を備えています
何かに特化させるのではなく全体の総合力で攻めてるバイク

・マレット専用なんですが乗って気が付く人いないレベルの自然さというのか完成度で違和感ゼロ
・下りの安心感抜群なのに任せっきりの退屈ではなくハンドリングで自由に楽しくライン選べる
・登りの難しセクションもスイスイ登って体力負担はトレイルバイク級
・コーナーリングはタイトもハイスピードも姿勢変化少なくサラーっと曲がり
・瞬間的なポゴやバニホが大得意な俊敏な動きを見せつつ、相反するビックジャンプも超安定
・「楽しみたい要素」と「任せたい要素」のバランスがマジでヤバ過ぎる遊べるバイク

やっぱりファクトリーのカシマコートカラーってゴージャスで素敵ですね〜
前後サスがファクトリーならドロッパーも揃えてバシッと決めると最高にカッコイイ
コンポは安心のXT 壊れても安く済むし性能も超一流

ブレーキはコントロール性と握ってる時のレバー反発が少なく指への負担が激軽のXT!

ブレーキパッドにメーカー純正で冷却フィン作れるブレーキメーカーってあります?

ローターにもメーカー純正で冷却フィン作れるブレーキメーカーってあります?2回目w
好き嫌いはあるでしょうが僕はシマノのブレーキが今の所1番好きでオススメしています

コックピットはRACEFACE

XTのシフターは軽いギアだけじゃなく重いギアも2段飛ばしで変速できる優れもの
これなれるとSRAMの方がボタンとしては押しやすいんだけど面倒に感じます


T字のゴムは泥除け

どこから見ても美しいバイクです

トラックの荷台に刺す時用のパッドがアメリカ感w

高級スポーツカーの様な優雅な佇まいが最高!