2024年10月16日水曜日

極上のXCバイク YETI ASR ドリームビルド開始

極上のXCバイク YETI ASR 
先走り記事になりますが、制作したバイクに点検試乗して脳みそぶっ飛びました!
こんなに幸せな乗り心地の自転車・乗り物に乗ったことが無く例えようがない異次元さ・・・
「シルキー」「しなやか」「バネ感がある」とかボクの語彙では伝えきれないw
フワフワ雲の上、状態なのにチャッキチャキのバイクのような加速をするんです
「知らなきゃよかった・・・」が乗った瞬間の感想でw
これ知っちゃうとXC何乗っても満足できないヤツじゃん・・って複雑な感情になりました!w

この夢心地な衝撃吸収と全く別の世界で起きてそうな加速が本当に現実味がない乗り味
それを実現しているのが「フレックスステイ」
リアサスに追加でフレームもしなってダブルで乗り心地を演出
↑緑色の部分が曲がります
このカーボンのシナリ・動きが非常に良くて
軽いはずなんだけど軽いものがペラペラとなしっている動きはなく
重厚感があるシットリとしたストローク感が高級な車のエアサスみたいで驚きました
YETIロゴはココ

リンクにゴミが入らないようにカバーも付いてて
ここの中からケーブルも通っているので大切なカバー

YETIがYETIであるカーボンのクオリティーを示すTURQ
なぜか完成車の安いやつ買うとワンランク下げた質のカーボンになります。。

この時代に金物のYETIバッジが最高!!!

FOXファクトリーの34ステップキャストと新型のドロッパー
SRAM XOコンポでビルド開始です