ANVL TILT V3 PRDAL 入荷
税込13500円
もー使ったらやめられないペダル!
食いつきの良さにペダリングや引き上げがしやすい中央部がくぼんだ形状がポイント!
ブラックとグレーを在庫です。
フットプリント: 105mm x 105mm Platform
SPINDLE材質: Chromoly
ボディ: Full CNC 6061 Alloy
内部 : 2 Oversized Outborad Sealed Bearings / 1 Inboard DU Bushing
厚み: 17mm
凹み: 2mm
ピン: 10 Replaceable 9mm Set Screw Style
重量: 408 (ペア)
色 : Stealth Black / TR Blue / Arctic Grey / Molten Orange
リデザインされたTILT PEDAL。
長さと幅が105mmの特大サイズのふっとプリントと中央が凹んだデザインは他のペダルに似ていないフットベッドを作ります。
二つの大型ベアリングとDUブッシングが一つ入りスムーズな回転を維持します。
100%CNCのボディは耐久性がある綺麗な外観で、貴方のシューズがスティッキーラバーか否かを気にせずに済むでしょう。
2019年6月12日水曜日
2019年6月10日月曜日
Stan's NotubeのUNIVERSAL VALVE STEM入荷
2019年6月5日水曜日
2019 FUJI FEATHER CX+ 納車しました
2019 FUJI FEATHER CX+ 納車しました。
FEATHERCX+はFUJIの超人気車種シングルスピードのFEATHERがベースになっています。
ディスクブレーキ・35Cブロックタイヤ・8速CLARISの充実装備
グラベル・ロングツーリングなどを始めたい方には最適なバイクです。
オシャンティーなロゴがいけてます
たくさん乗ってあげて下さいね〜
ラックを付けてパニアバックなど付けるとこんな感じに。
FEATHERCX+はFUJIの超人気車種シングルスピードのFEATHERがベースになっています。
ディスクブレーキ・35Cブロックタイヤ・8速CLARISの充実装備
グラベル・ロングツーリングなどを始めたい方には最適なバイクです。
オシャンティーなロゴがいけてます
たくさん乗ってあげて下さいね〜
ラックを付けてパニアバックなど付けるとこんな感じに。
2019年6月3日月曜日
2019 GT LA BOMBA 試乗車作りました
2019 GT LA BOMBA 試乗車作りました
ダートジャンプバイクのラボンバ
価格は税別128,000円とリーズナブルだけど充分すぎるパーツ構成です。
完成車からの変更点はサドルを肉厚の物に。グリップをパープルに。
サスのステッカーを剥がしたくらいです。(まだ剥がし途中w)
全く必要ないけどヤりたかったフォークコラムにフロントブレーキ通す組み方
油圧なので毎度ケーブル切らないとステムやスペーサー調整出来なくてなるので要注意w
トップキャップから入って・・・
下から抜けてきます。
こーすると、バースピン等のハンドル回すトリックをしてもケーブル絡みません!
それ以外にも乗ってる時にケーブルがバタバタしないので鬱陶しくない。
フロントタイヤグラブの時にケーブルが手に引っかからない。
なんかプロっぽい!!
などなど。
リアはガンヅメ(チェーンステイをギリギリまで縮める事)
チェーンは半コマ詰めてバニーホップや回転系の技をしやすい様にしてあります。
超重要なボクが今体感している事を書きます。
よくMTBのトレイルや常設コースでのジャンプやバニーホップ等々のアクションを覚える基礎練習用に26インチのバイクが勧められてきました。でもそれは一部の方には過去の話。2018年にモデルチェンジをした最新のフルサスバイクをお持ちの方は全く不要です!!
最新フルサスの方が安全かつ楽に練習できます。
・飛びやすい ライディングポジションのスイートスポットが広いため
・減速しない ホイール径やサスのお陰。(狭い連続ジャンプは除く)
・バイクの挙動が穏やかで掴みやすい
・着地が楽だし多少の失敗は帳消しにしてくれる
・不安が少なく緊張せずに挑める 緊張は怪我と失敗の素
・身体に優しい サスが着地衝撃を緩和&バニホもリアサスを使ってゆっくりと上げれる
・基礎的なバニーホップやウィップの習得難易度は変わらない
そもそも。
クイックなダートジャンプバイクと最新のフルサスにはMTBとBMXほどの違いがあり。
強固なフレームはそれなりのパワーがないと動き出しの反発が作れず超疲れるし手首や足首は痛い!30代のボクですでに硬くて辛いです。。そんなカッチカチのバイクとフッワフワのバイクではカラダの動かす範囲・部位・それらを動かすタイミングが全然違うので共通点が少なく大して練習になりません。上手なライダーは練習になるし変わらないと言うでしょうが微妙な誤差を無意識に修正できるのが上手なライダー。出来ないのが一般人・・・つまり大半の人はその誤差を修正するには再度練習が必要になります。
最新フルサスの練習は最新フルサスでしましょう!!!!!!!!
もちろんフルサス持っててもダージャンバイクがカッコイイ!理屈抜きで欲しい!!と情熱的な方や。高難易度の回転系トリックを習得したいorキレッキレの動きでガッツリ乗り込みたい方。パークやダートジャンプ専用で遊ぶバイクが必要な方にはオススメしますので誤解のない様に。バイクはそれぞれ操作感が違うので楽しさはそれぞれ。
*あくまでもフルサスの基礎練用に買う必要はないよって話です。ダージャンバイクはリーズナブルで壊れにくいし楽しく遊べる素敵なバイクですからねw
ダートジャンプバイクのラボンバ
価格は税別128,000円とリーズナブルだけど充分すぎるパーツ構成です。
完成車からの変更点はサドルを肉厚の物に。グリップをパープルに。
サスのステッカーを剥がしたくらいです。(まだ剥がし途中w)
全く必要ないけどヤりたかったフォークコラムにフロントブレーキ通す組み方
油圧なので毎度ケーブル切らないとステムやスペーサー調整出来なくてなるので要注意w
トップキャップから入って・・・
下から抜けてきます。
こーすると、バースピン等のハンドル回すトリックをしてもケーブル絡みません!
それ以外にも乗ってる時にケーブルがバタバタしないので鬱陶しくない。
フロントタイヤグラブの時にケーブルが手に引っかからない。
なんかプロっぽい!!
などなど。
リアはガンヅメ(チェーンステイをギリギリまで縮める事)
チェーンは半コマ詰めてバニーホップや回転系の技をしやすい様にしてあります。
超重要なボクが今体感している事を書きます。
よくMTBのトレイルや常設コースでのジャンプやバニーホップ等々のアクションを覚える基礎練習用に26インチのバイクが勧められてきました。でもそれは一部の方には過去の話。2018年にモデルチェンジをした最新のフルサスバイクをお持ちの方は全く不要です!!
最新フルサスの方が安全かつ楽に練習できます。
・飛びやすい ライディングポジションのスイートスポットが広いため
・減速しない ホイール径やサスのお陰。(狭い連続ジャンプは除く)
・バイクの挙動が穏やかで掴みやすい
・着地が楽だし多少の失敗は帳消しにしてくれる
・不安が少なく緊張せずに挑める 緊張は怪我と失敗の素
・身体に優しい サスが着地衝撃を緩和&バニホもリアサスを使ってゆっくりと上げれる
・基礎的なバニーホップやウィップの習得難易度は変わらない
そもそも。
クイックなダートジャンプバイクと最新のフルサスにはMTBとBMXほどの違いがあり。
強固なフレームはそれなりのパワーがないと動き出しの反発が作れず超疲れるし手首や足首は痛い!30代のボクですでに硬くて辛いです。。そんなカッチカチのバイクとフッワフワのバイクではカラダの動かす範囲・部位・それらを動かすタイミングが全然違うので共通点が少なく大して練習になりません。上手なライダーは練習になるし変わらないと言うでしょうが微妙な誤差を無意識に修正できるのが上手なライダー。出来ないのが一般人・・・つまり大半の人はその誤差を修正するには再度練習が必要になります。
最新フルサスの練習は最新フルサスでしましょう!!!!!!!!
もちろんフルサス持っててもダージャンバイクがカッコイイ!理屈抜きで欲しい!!と情熱的な方や。高難易度の回転系トリックを習得したいorキレッキレの動きでガッツリ乗り込みたい方。パークやダートジャンプ専用で遊ぶバイクが必要な方にはオススメしますので誤解のない様に。バイクはそれぞれ操作感が違うので楽しさはそれぞれ。
*あくまでもフルサスの基礎練用に買う必要はないよって話です。ダージャンバイクはリーズナブルで壊れにくいし楽しく遊べる素敵なバイクですからねw
2019年6月2日日曜日
ANCHOR ULTEGRA R8000へコンポーネント載せ替え
2019年6月1日土曜日
2019年5月31日金曜日
SURLY BRIDGECLUB 前後ラック仕様で納車
SURLY BRIDGECLUB 前後ラック仕様で納車
税込¥170,640(完成車)
オン・オフ通して走れるツーリングバイクがブリッジクラブ
ORGE/ROLL/CERよりシンプルな作りでお値段も随分とシンプルに。
普段の通勤の脚にキャンプのお供にと活躍の場所は多いバイクになったと思います。
SURLYは組んでからがある意味でスタート。
コレからどんなBRIDGECLUBになっていくのか楽しみですね〜
前後にラックが装備されると超ゴツく見えてきますね!
この漢らしさはグッときます!!
税込¥170,640(完成車)
オン・オフ通して走れるツーリングバイクがブリッジクラブ
ORGE/ROLL/CERよりシンプルな作りでお値段も随分とシンプルに。
普段の通勤の脚にキャンプのお供にと活躍の場所は多いバイクになったと思います。
SURLYは組んでからがある意味でスタート。
コレからどんなBRIDGECLUBになっていくのか楽しみですね〜
前後にラックが装備されると超ゴツく見えてきますね!
この漢らしさはグッときます!!
2019年5月27日月曜日
BOMBTRACK ARISE 2 納車
BOMBTRACK ARISE 2 納車
(写真のサイズがMサイズになります。)
このARISEは単にシングルのシクロバイクと簡単に片付けて良いバイクじゃない!
一般的なシクロ・グラベルバイクの中でも群を抜いて乗った瞬間に
「コイツはオフロードに行きたがってるゼ」と伝わってくる子ですw
ジッと座って黙々とペダリングなんてしてられません!
アッチコッチに動き回って段差から降りたりダッシュしたくなったり遊ばせてくれます。
↑なバイクって実はとても珍しい。
コレ、ただのタイヤ太いロードじゃん・・・なバイクが大半です。。
妖艶なカラーリングでお美しい。
フォークの肩の作りはシンプルながら難しい手の込んだ作り!
ドイツの美意識の強さを感じます
リアエンドはディレイラーハンガーもラック用・フェンダー用と何でも来いと準備万端
リアハブは11S対応で対応幅が広くて後々の遊びが膨らみます。
フロントのチェーンリングはナローワイドリングなので交換不要!!
700x35cのタイヤでクリアランスはこんな感じ
本当に楽しい・遊びに誘ってくれるバイクです!!!
迷ったらARISE買って、迷わず乗りに行きましょう☆
ありがとうございました〜
一緒にライド行きましょうね
(写真のサイズがMサイズになります。)
このARISEは単にシングルのシクロバイクと簡単に片付けて良いバイクじゃない!
一般的なシクロ・グラベルバイクの中でも群を抜いて乗った瞬間に
「コイツはオフロードに行きたがってるゼ」と伝わってくる子ですw
ジッと座って黙々とペダリングなんてしてられません!
アッチコッチに動き回って段差から降りたりダッシュしたくなったり遊ばせてくれます。
↑なバイクって実はとても珍しい。
コレ、ただのタイヤ太いロードじゃん・・・なバイクが大半です。。
妖艶なカラーリングでお美しい。
フォークの肩の作りはシンプルながら難しい手の込んだ作り!
ドイツの美意識の強さを感じます
リアエンドはディレイラーハンガーもラック用・フェンダー用と何でも来いと準備万端
リアハブは11S対応で対応幅が広くて後々の遊びが膨らみます。
フロントのチェーンリングはナローワイドリングなので交換不要!!
700x35cのタイヤでクリアランスはこんな感じ
本当に楽しい・遊びに誘ってくれるバイクです!!!
迷ったらARISE買って、迷わず乗りに行きましょう☆
ありがとうございました〜
一緒にライド行きましょうね
2019年5月26日日曜日
DAHON ROUTE オーバーホール
登録:
投稿 (Atom)