2022年11月17日木曜日

勝手にSURLY KARATE MONKEY ダートジャンプ仕様 完売

勝手にSURLY KARATE MONKEY ダートジャンプ仕様で完成です
ダートジャンプバイク欲しくて街乗りでも使いたいな〜ってコンセプトでドロッパー付き!
DJバイクって遊べるけどサドルが低すぎて移動が微妙・・・
クルーザーは移動はそこそこ楽だけど遊べないし・・・そんな世間と自分の?声を元に
冗談半分で作ったら凄くシックリきたので販売することにしましたw

「シックリ」とはバニーホップ180できたしマニュアルもジャックナイフも楽だったし、
遊びながらビール買いに往復10km試し乗りしたけど疲れずに走れて快適性も確認済み★
自分が欲しいバイクじゃないとオススメできませんからね・・・
価格は総額税込332,285円かかりましたが、
コンセプトがアレなので26万円でお願いします!!w

サイズはXSですがDJバイクの性質上、適応身長は160~175cmくらいです
見た目だけじゃなくて遊びやすい拘りも詰まっています。

先ずはハンドル・ステムから
ハンドルはHUNTERのハイライズバーでフロント引き上げやすく!
バックスウィープが強いハンドルに小さめサイズのフレームで窮屈になりすぎない様に〜
ステムはTHOMSON 50mmと気持ち長めでジャックナイフとかフロント荷重での安定感UP

グリップは狂人の集まりSENSUS

しれっとドロッパーのレバーあるの面白いw

あくまでもDJなのでサドルが邪魔にならない様に100mmのドロッパーポストをチョイス
街乗りでもこの長さサドルがワンタッチで上がると最高に便利ですし移動が楽しい!!
サドルが凄く上向いているのは低いポジションだとこっちの方が骨格上座りやすいんです

タイヤはトライアルや技系ライダーのマストタイヤコンチネンタルのRACE KING
チューブレスにしてあるので異様に軽い!!これだけで加速感やバイクの動きが軽くて楽しい
サイズは27.5x2.2で細い方が衝撃は増えますが動かし易いしフロント上げ易いんですよ

ホイールは高級なDT SWISS X1900
軽いし丈夫だしで文句なしのホイール。しかもハブ見ると凄くカッコイイしね
ここで性能がチープなホイールだと壊れそうで不安だし、動き出し遅いし
移動もモッサリして楽しさよりも太もも辛いが先にきてしまうので重要な部分です

チェーンは強度もだけど見た目が最高で品質も高いIZUMI x MASH

クランク長にも一工夫で165mmをチョイス
靴がタイヤに当たりにくいとか・クランクが地面にぶつかりにくいとかもありますが。
スタンスが狭くなって腰の位置が少し高くなることでクイックに動かせます
エンデューロバイクだとHOPEが150mmくらいの短いのだしたり今後のトレンドになるかも?

ペダルはBMX界の銀河系軍団CINEMA

サドル伸ばすとこんな感じ
DJバイクやクルーザーをお探しの方!
本物に引けを取らない遊びやすさと、本物超えの移動の快適さ楽しさを両立した理想のバイク
ここにあります

2022年11月16日水曜日

勝手にSURLY KARATE MONKEY Peach Salmon Sundae 第9弾 完成!

勝手にSURLY KARATE MONKEY Peach Salmon Sundae 第9弾 完成!
今回は旅するバイクでカラテを組みました〜
色使いは万人受けしないのわかってますがwアクセントにグリーンを入れてます。
クラシックな見た目だけど飽きずに100km走れる感じでパーツをチョイスしてあります。

Sサイズ身長の目安160-170㎝
 完売しました。

今回の主役パーツはSURLYモロコバー
長時間乗っても楽なポジションでバーテープ巻けばマルチポジションバーとしても使えます

専用のSURLYのコバックも付いてます!
中々広いし携帯の充電器のケーブルを外に逃す穴があったり、
脱いだいアウターとか荷物を縛って置く場所があったりと。ま〜便利です

ヘッドセットは信頼と実績のWOLFTOOTH
MADE IN USAで作りも発色も良くてオススメしているパーツブランド

バーの先端にもグリーン NITTOのエンドキャップ!

バルブキャップもグリーン?カーキー??

ペダルは限定生産のMKSのXC-Ⅲ グリーン

ブレーキはSLX フロント4ポッド リア2ポッドの組み合わせ
重い荷物乗せてもしっかりと指一本で止まれるのでストレスも疲れも大幅に軽減出来ます

コンポはDEORE 11S カセットは最大51Tなので激坂も余裕です

ホイールは手組みでハブはFORMOSA 高級なベアリングが使われている高コスパハブ★
リムはVelocity Dually ポリッシュでかっこいいし丈夫なので長く使えます

タイヤはTERAVAIL EHLINE 27.5x2.5
クッション性の高いサイズなのに転がりもすごく軽いタイヤなので全方位で快適です!
太いタイヤって瞬間的な加速は悪くても、路面からの衝撃で減速しにくいので実は省エネ
軽めのギアで足に負担かけない様にペダルを回せば快適で距離もいけるんです!

サドルはセライタリアのTURBO 本革のMILANOシリーズで本物のお洒落サドルです

WTBとかにはこの高級感は無いですねw
革をサドルフレームに滑らかに沿わせてる加工とかクラフトマンシップ炸裂


やる気なさそうな見た目で本格的に走れる頼もしいカラテモンキーになりました!
ツーリングやキャンプライドなんかに連れて行ってあげてください!!

2022年11月1日火曜日

TRANSITION BIKES SPUR GXキット納車

TRANSITION BIKES SPUR GXキット納車
一緒にトレイルカッターを走っての納車
軽い・速い・扱いやすい・曲がる・飛べる!っと
ショートストロークなので限界値は高くないですが、
気負わない範囲でのライドならパーティーバイク間違いなし!!
ダウンカントリー系の中でもバニーホップやポゴなどの自力でバイクを動かすなら
コイツがダントツで遊びやすくライドの幅を広げてくれますよ!!

2022年10月29日土曜日

勝手にBOMBTRACK BEYOND 2 納車!!

勝手にBOMBTRACK BEYOND 2 納車!!
ゴツいスタイルに滑らかな乗り心地を気に入っていただき納車となりました!
機動性UPでギアも付けてご機嫌な相棒と楽しんでください

2022年10月27日木曜日

TRANSITION BIKES SPUR GXキット入荷

TRANSITION BIKES SPUR GXキット入荷
ダウンカントリーの申し子 SPUR
トレイルやツアーガイドでこのバイク乗って不安持つ人いるのか??って楽しいバイク
120~130mmのストロークって軽快感強いけど下りでは物足りない・・てのが今まで
スパーなら140mm以上のバイク乗ってる安定感と速度が出るのに登りもシャキシャキで楽しい!
そんな1台で2台分楽しめる名車です!!


このSIDのリアユニットも現物見ると凄く細くて頼りないんですがw
不思議なくらい衝撃を吸収してくれます





リンクはSPUR専用で凄く小さいですね


2022年10月23日日曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第12弾 British Racing Green完成!

勝手にSURLY KRAMPUS 第12弾 British Racing Green完成です!
完売しました

サイズはSサイズで適応身長は160~170cmくらいです。
*Mサイズの同色フレームに移植も可能です

今回のコンセプトはカーキxオレンジでMA-1ジャケット!
クリスキングのヘッドセット、XONのローター、MKS リミテッドカラーペダル、
バルブにマシューサイクルらしく所々オレンジ🍊を効かせてミリタリーな雰囲気に。
所々にシルバーを入れて重苦しくない軽やかなバランスで!
意外とリムのデカールもカラーバランスに効いてますよね〜

カーキーのフレームに映える受注停止中の貴重なCHRISKINGのマットマンゴー
ハンドルはSIMWORKSのFUN 3 BAR ピッカピカ超えて鏡です
35度のバックスウィープをいなすためにステムは80mmと気持ち長めで良い塩梅のポジションを!

グリップはODI VANSのカーキー
ハンドルは輝き過ぎて映り込みがすごいw

ブレーキは珍しくマグラのMT5
ダウンヒル用途のブレーキですが160mmのローターとの兼ね合いで制動力は丁度良いです!
細かいですが、ハンドルのデカールもグリーンでキメキメですw

ヘッドセットのオレンジと並んで主役のオレンジのベンチローター!!
yurisさんの限定生産品で160mmのセットしかなくていつ使うか悩んでたやつw
XONのローターはシマノブレーキと相性最悪で使えなかったので今回はMAGURAが選ばれるw
知らなくていい話ですが。。
SHIMANOレバーにあるサーボって機構が純正ローターよりも若干厚みのあるXONとでは
ピストンの動き幅とサーボの始動タイミングが噛み合わずレバータッチが崩壊する惨事。。

ハブはお馴染みの高品質&高コスパのクワハラハブで手組みでご用意
シマノハブよりも剛性が高いのでブレーキフィールもハンドリングも向上します

リアは150ノッチ・・・ではなく108ノッチのS1ハブ V3よりも更に1万円もお安い異常価格
グイグイ・スイスイバイクが進むので流しても気持ち良いし、ガンガンこいでも楽しいヤツ

バルブとキャップもオレンジで細かくオシャレに!キャップはバルブコア工具にもなります!!

ペダルも限定生産のMKS XC-Ⅲのオレンジ

タイヤはMAXXISのREKON 29x2.6  ミルクチョコ的な濃厚なカラーがいい感じ
街乗り・グラベル・トレイルまでカバー出来る万能タイヤ
転がりも軽くてヴォリューミーなので疲れず快適に走れます!!
リムもStansのBARONですから衝撃の吸収性や転がりの軽さが更に向上しています

コンポはあえてのDEORE 11速 リアのカセットは12速と同じ51Tなので機能は同じ
専門的な話ですがハブのフリーボディーがマイクロスプラインではなくHGなので、
シングルで乗りたい時は汎用品のパーツでシングルカスタムも可能です。

カッコイイ その一言ですw
ハンドルのポジションやその雰囲気にあった走り心地のタイヤやパーツを選んで
乗り心地や楽しさも妥協なしです!!限定生産のパーツが多いので再現激ムズな希少車です