2022年10月23日日曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第12弾 British Racing Green完成!

勝手にSURLY KRAMPUS 第12弾 British Racing Green完成です!
完売しました

サイズはSサイズで適応身長は160~170cmくらいです。
*Mサイズの同色フレームに移植も可能です

今回のコンセプトはカーキxオレンジでMA-1ジャケット!
クリスキングのヘッドセット、XONのローター、MKS リミテッドカラーペダル、
バルブにマシューサイクルらしく所々オレンジ🍊を効かせてミリタリーな雰囲気に。
所々にシルバーを入れて重苦しくない軽やかなバランスで!
意外とリムのデカールもカラーバランスに効いてますよね〜

カーキーのフレームに映える受注停止中の貴重なCHRISKINGのマットマンゴー
ハンドルはSIMWORKSのFUN 3 BAR ピッカピカ超えて鏡です
35度のバックスウィープをいなすためにステムは80mmと気持ち長めで良い塩梅のポジションを!

グリップはODI VANSのカーキー
ハンドルは輝き過ぎて映り込みがすごいw

ブレーキは珍しくマグラのMT5
ダウンヒル用途のブレーキですが160mmのローターとの兼ね合いで制動力は丁度良いです!
細かいですが、ハンドルのデカールもグリーンでキメキメですw

ヘッドセットのオレンジと並んで主役のオレンジのベンチローター!!
yurisさんの限定生産品で160mmのセットしかなくていつ使うか悩んでたやつw
XONのローターはシマノブレーキと相性最悪で使えなかったので今回はMAGURAが選ばれるw
知らなくていい話ですが。。
SHIMANOレバーにあるサーボって機構が純正ローターよりも若干厚みのあるXONとでは
ピストンの動き幅とサーボの始動タイミングが噛み合わずレバータッチが崩壊する惨事。。

ハブはお馴染みの高品質&高コスパのクワハラハブで手組みでご用意
シマノハブよりも剛性が高いのでブレーキフィールもハンドリングも向上します

リアは150ノッチ・・・ではなく108ノッチのS1ハブ V3よりも更に1万円もお安い異常価格
グイグイ・スイスイバイクが進むので流しても気持ち良いし、ガンガンこいでも楽しいヤツ

バルブとキャップもオレンジで細かくオシャレに!キャップはバルブコア工具にもなります!!

ペダルも限定生産のMKS XC-Ⅲのオレンジ

タイヤはMAXXISのREKON 29x2.6  ミルクチョコ的な濃厚なカラーがいい感じ
街乗り・グラベル・トレイルまでカバー出来る万能タイヤ
転がりも軽くてヴォリューミーなので疲れず快適に走れます!!
リムもStansのBARONですから衝撃の吸収性や転がりの軽さが更に向上しています

コンポはあえてのDEORE 11速 リアのカセットは12速と同じ51Tなので機能は同じ
専門的な話ですがハブのフリーボディーがマイクロスプラインではなくHGなので、
シングルで乗りたい時は汎用品のパーツでシングルカスタムも可能です。

カッコイイ その一言ですw
ハンドルのポジションやその雰囲気にあった走り心地のタイヤやパーツを選んで
乗り心地や楽しさも妥協なしです!!限定生産のパーツが多いので再現激ムズな希少車です