2019年8月26日月曜日

WH-RS81のシャフト&ベアリング交換

WH-RS81のシャフト&ベアリング交換
ロードバイクに限らずですがホイールのシャフトは案外あっけなく曲がります。。
ママチャリやクロスバイクは折れます!
ホイールに違和感があるとの事で見てみるとシャフトがウネって回っていたので交換に


 

合わせてヘッドも妙に渋いのでみると汗かな?でコラム周りのパーツが微動だにしない状態
何とかこじ開けたらサビサビになっていましたがグリス止まりでベアリングは無事
ローラー台の後や海沿い、炎天下のライドの後には飲み残しの水とかで構わないので
ステム周りにチョチョイとかけて塩を流しましょう。
ドリンクをこぼしたボトルケージ周りも同様です。


コラムカットをして面一に。やっぱりスッキリしてカッコイイ