2022年2月18日金曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第5弾 完成!

🔥勝手にSURLY KRAMPUS 第5弾 完成!🔥
勝手にクランパスLサイズ完成です!
ブルー x ゴールドにマシューサイクルらしくカーキやカモフラもチョイス!
ココでゴールドパーツ祭りするのは誰でも思いつくので粋じゃありません☆
ゴツいクランパスにゴールドやシルバーを合わせて爽やかな感じになりました。
ステムは細身のクロモリを選んで、シートポスト・ペダルもクラシックな雰囲気の物をチョイス
最新スペックのバイクながら、どこか懐かしい佇まいを感じさせるでしょ?
適応身長180㎝前後です。
完売しました


ハンドル・ステムはSimというかNITTO
この艶消しのシルバーって手強い色でw 何につけても悪目立ちしますwww
フレームの色味が柔らかいので上手く個性として合わせられました〜
この合わせが始まりでアクセントにゴールド入れて、外しでカーキを考えました。

NITTO RHONDAステム 昔ながらの細身の鉄ステムを31.8mmクランプしたヤツ
ここを鉄にする理由は・・・この長さと使われ方だと何でも一緒でが。。
古めかしくてダサカッコいい!!それがヤボったいSURLYに似合う

ビカビカに輝くステムとWHITE INDUSTRIESのゴールドのヘッドがヤバくないですか?
2022年なのにココだけ見ると90年代  (&1インチコラムに見えてくる)
アルミの削り出しパーツが超高級品でステータスだった謎な時代。今では普通な技術w
この時代にタイムトラベルするのがWHITEとPAULで時代錯誤かノスタルジーかってヤツ
MADE IN USAが眩しい〜

コンポーネントは最新のSLX 12速
SLXの青っぽいカラーが全体とマッチするので決めました

ハブもSLXでリムはStans SENTRYで調子の良いホイールを組みました

SLX以上のハブは慣らし運転が終わると、ウィーーンて音しにくくなります。
ラチェットの噛みが外れ抵抗を極限まで減らして無音で回ります!!
さすが世界のSHIMANOコレ同じ物作らせると他社では何倍の値段になります&作れない!

爽やかなお散歩バイクなのでタイヤはMAXXIS REKON 29x2.6
乗り心地は固いマキシスですが耐パンク?チューブレストラブルが少なく安心
比較的、タイヤのノブも低くオンロード・オフロード兼用できるデザイン
当然、オフロードに行けばワールドカップ表彰台常連ブランドだけあってハイグリップ
ヘッドセットのゴールドに合わせてバルブのゴールドとタイヤの黄色を配色

ペダルはMKS ツーリング車用の定番ペダルSILVAN
こいつのグラベル用途系で広く・大きくなってMTBペダルっぽくなったヤツ
本格的な山はMKSのペダルはピンが低いor無いので靴が滑って話になりませんw
昔はこれで走っていたので問題ないだろ?大袈裟な〜〜って古参もいらっしゃいますが
今時の薄くて、効果的なピンの配置を施した物を使うとビンディング不要な接着感で別物
とは言え。基本街乗りで公園とか河川敷を散策する程度なら十分だしやる気のない感じがイイ

WTBのPUREVのカモ柄
普通のカモ柄よりもクリーミーな色合いで似合うバイクを選ぶ代物
フレームカラーや淡いゴールドのとは相性抜群で色味の近いグリップも合わせてBESTマッチ

リザードスキンのマスコット?トカゲちゃんもカワイイ


色数は多いけど散らからないのは各色のトーンを揃えシルバーで馴染ませる
シルバーも揃えすぎると面白くないし、バラけるとまとまらないしで