2024年2月29日木曜日

YETI SB95 オーバーホール

YETI SB95 持ち込みでのオーバーホール作業でした。
途中、リンクが割れているのを発見して10年前のフレームでパーツないかなぁ・・・
っと思っていたら進化した対策済みパーツが有るとの事!YETI流石ですね〜
Yurisさんが代理店として流通を再開させてくれたので先代のYETI達も当店でサポート可能です

これが割れていたリンク

っで入荷に少し時間はかかりましたが無事に交換できて乗り続けられるように!

今とはずいぶん違う形のインフィニティーリンク

サスペンションのオーバーホールも。
リアサスのメンテの依頼で毎度確認しているのはリバウンドやロックアウト機能は使えるか?
エアー漏れや動きの渋さはダストシールの交換で案外治るんで5年の保証期間過ぎても大丈夫
でもリバウンドやロックアウトが効いていないならソレは深層部の寿命で修理不可