試乗車のibis DV9にSRAM TRANSMISSION XOを付けていた時のお姿
トランスミッション(T-type)って冗談みたいな値段ですがトレイルや自走の多い方には
カーボンホイールなんぞよりも先ずはコッチをオススメします
お値段はGXで税込1947000円 試乗車に使っているXOで税込283250円とカーボンホイール級
何かでも話していますがカーボンリムってバイクに与えるコスパは案外微妙で。。
それよりも同じお金出すならトランスミッションの方が効果デカイよ!ってお話
ともかく登りのペダリングの効率が超良くなります
剛性からくるパワーロスのなさがシングルバイク並みにダイレクトで笑えます
ディレイラーのバタツキ音もほぼゼロ
変速もスムーズすぎてオフロード走ってると感じれないレベル
トランスミッション以前の機械式・電動含めた変速にある微妙なズレもほぼ無くなります
なんか調子悪いな〜なんてストレスからも解放されて幸せになれる項目が非常に多くオススメ
シフターもハンドルの真下よりも奥に設置すれば親指の稼働範囲を最小に抑えて快適
BBはCHRIS KING使ってます。使えます。
今はフルサスにコンポを移行してXTに戻していますが恋しい毎日ですw