2025年6月19日木曜日

BOMBTRACK BEYOND2 の紹介

ボムトラックの試乗会は6/29日まで!!

税込363,000円
悪路走破性や荷物の積載力が自慢のアドヴェンチャー仕様のBEYOND
サス付きモデルがあったり奥が深いモデル

オススメポイントは
推進力が非常に高いボムトラの中ではユックリな乗り味ですがシビアすぎず気楽でSURLY的
段差を乗り越える時のブリンって衝撃の”いなし”があり街中の段差やグラベルでも快適
ハブダイナモや前後のラックなどマイペースに通勤やキャンプライドに使えばご機嫌なバイク

HOOK EXTと字面だけ見ると同じに感じますが違いは明白。
舗装路の長距離ツーリングは速度はまちまちですが得意ってボムトラのベースは共通で
林道やグラベルでの快適性と速度の天秤に差が出てきます。
BEYONDは積載時の安定感やソフトな乗り心地があり速度帯も低くなりますがジックリ走る系
HOOK EXTはシャキッと速さを求めていて積載量も少し減りますがスポーティー系

ARISE TOURともラックやハブダイナモなど装備は似ていますが
BEYONDは太いタイヤも履けるのでARISEよりも安全性や荒れた路面での快適性が高く
ARISEもグラベル対応していますがタイヤが42cまでと細いので舗装路での快適性が高いです
ハブダイナモ装備で前後にライトが標準装備でフロントラックもあるので拡張性の高さも魅力


Supernova E3 Pure 3 front, E3 Tail Light 2 rearが付いてます

ギアはフロントシングで36Tがついているので飛ばすのではなく流す系のバイク
良く言っていますが完成車のフロントのリング=最高速度で設計されていると考えると
そのバイクの素性がわかりやすいと思います。

コンポはSRAM APEX

巨大なフロントラック

Sサイズは27.5
Mサイズは29になります

シナリと剛性のバランスが良い4130クロモリのチューブ
ボムトラの中ではシナリが良く効く柔らかい系のフレームになります

ステムもグイッと上を向いてアップライト

速度よりもクロモリのしなやかな快適性が欲しい方で
一般的なグラベルやツーリングよりも積載の耐久性が高いタフなバイクをお探しならビヨンドです