MAGURA MARTA FRこのブレーキが一番カッコよくて好きだった
この年代のブレーキは寿命を迎えるブレーキが多いがこの子は何とかw
2018年7月22日日曜日
2018年7月21日土曜日
2018年7月14日土曜日
GIANT XTC オーバーホール
GIANT XTC オーバーホールでした。
お台場のレースの影響か。部分的にガッツリサビが出ていたりなんだり。
シクロバイクにはSRAMのコンポが多く使われています。
SRAMの油圧ブレーキはDotオイルを使っています=毎年のオイル交換が絶対!!
オイルが変質してブレーキに致命的なダメージを与えます。
乗っても乗らなくても日本の湿気が容赦なく襲うので要注意
サビたベアリングも復活させられれば復活させます。
ベアリング周りは念入りに耐水性に優れたグリスを塗布。
その他、可能な限りパーツは分解・洗浄・グリスアップを行います。
お掃除後のカセット。
きれいでしょw
オーバーホールしなくても乗れるけど性能&寿命が加速度的に低下していきます。
それをリセット&不具合がないかのチェックがオーバーホールオーバーホール作業です。
ご利用ありがとうございました。
お台場のレースの影響か。部分的にガッツリサビが出ていたりなんだり。
シクロバイクにはSRAMのコンポが多く使われています。
SRAMの油圧ブレーキはDotオイルを使っています=毎年のオイル交換が絶対!!
オイルが変質してブレーキに致命的なダメージを与えます。
乗っても乗らなくても日本の湿気が容赦なく襲うので要注意
サビたベアリングも復活させられれば復活させます。
ベアリング周りは念入りに耐水性に優れたグリスを塗布。
その他、可能な限りパーツは分解・洗浄・グリスアップを行います。
お掃除後のカセット。
きれいでしょw
オーバーホールしなくても乗れるけど性能&寿命が加速度的に低下していきます。
それをリセット&不具合がないかのチェックがオーバーホールオーバーホール作業です。
ご利用ありがとうございました。
2018年7月13日金曜日
コアラボトル&MTB
2018年7月11日水曜日
持ち込みロードバイクの組み立て作業
2018年7月10日火曜日
CHRISKING & KUWAHARA DIAVOLO
クリスキングのBBとヘッドセット
キングのBBは回転も軽いですがそれよりも〜
高負荷がかかった時の回転が天下一品!!!!!
たわみや逃げなくクランクシャフトがソコにあるのを感じ、ヌーっと回ります。
ロードでも「坂バカ」なライダーやMTBライダーにはキングしか勧めませんw
完全同色のKUWAHARA DIAVOLO V2 BOOSTハブ!!
この組み合わせでヤバイの組み立てます!!!!
キングのBBはパッと乗った他のライダーの自転車に付いてて。
良く回るBBだな〜何使ってるんだろう??と見下ろすと
「キ、キングだ〜〜〜〜」っとこれがキングの実力か!!っと驚いたのが出会い。
知らずに良いと感じてしまったんだから。これ以降BBはキングを推しています。
キングのBBは回転も軽いですがそれよりも〜
高負荷がかかった時の回転が天下一品!!!!!
たわみや逃げなくクランクシャフトがソコにあるのを感じ、ヌーっと回ります。
ロードでも「坂バカ」なライダーやMTBライダーにはキングしか勧めませんw
完全同色のKUWAHARA DIAVOLO V2 BOOSTハブ!!
この組み合わせでヤバイの組み立てます!!!!
キングのBBはパッと乗った他のライダーの自転車に付いてて。
良く回るBBだな〜何使ってるんだろう??と見下ろすと
「キ、キングだ〜〜〜〜」っとこれがキングの実力か!!っと驚いたのが出会い。
知らずに良いと感じてしまったんだから。これ以降BBはキングを推しています。
2018年7月9日月曜日
2018年7月8日日曜日
2018 GIANT REIGN ADVANCED 1 納車!!
2018 GIANT REIGN ADVANCED 1 納車!!
この状態で13.2kg・・・軽すぎませんw
チェーンデバイスとかDHタイヤにアルミハンドルと軽量化はマダマダ可能!
乗り感は軽快でした。
ペダリングでシッカリと前方に加速してくれて160mmには感じない足軽感。
ハンドル位置は低くリーチも長いので、跨ると「本気」になっちゃうw
小回りも効くので最新のエンデューロバイクだなぁ〜っと関心する作りです。
なぜかTRANCEより軽量化したリンク
リンク剛性の高さは抜群でリアの衝撃を的確にリアサスに伝えて吸収してくれます。
ブレーキはSRAM GUIDE
フォークは36 FOXでHigh Lowのコンプレッション調整がマジでありがたい!
スピード出すとストローク時の些細な違和感が怖い。それを解消できるんです。
この状態で13.2kg・・・軽すぎませんw
チェーンデバイスとかDHタイヤにアルミハンドルと軽量化はマダマダ可能!
乗り感は軽快でした。
ペダリングでシッカリと前方に加速してくれて160mmには感じない足軽感。
ハンドル位置は低くリーチも長いので、跨ると「本気」になっちゃうw
小回りも効くので最新のエンデューロバイクだなぁ〜っと関心する作りです。
なぜかTRANCEより軽量化したリンク
リンク剛性の高さは抜群でリアの衝撃を的確にリアサスに伝えて吸収してくれます。
ブレーキはSRAM GUIDE
フォークは36 FOXでHigh Lowのコンプレッション調整がマジでありがたい!
スピード出すとストローク時の些細な違和感が怖い。それを解消できるんです。
2018年7月7日土曜日
2018年7月4日水曜日
DE ROSA IDOL 納車
2018年7月3日火曜日
LYNSKEY PRO GR 組み立て作業
2018年7月2日月曜日
BSD PASSENGER 20.8
2018年7月1日日曜日
MONE BIKES [El Continente] 組み立てました!
MONE BIKES [El Continente]初めて現物見たメーカーで29+でドロップハンドル・・・
はじめフレームを持ち込まれた時は、なんじゃこれ??完成が想像できませんでしたがw
パーツをいろいろ考えて揃えて、完成した姿を見て超かっこいい!!!!
ヘッドはKINGのつや消しブラック
ハブはDT350 リムはStans BARON タイヤはSURLY KNARD 29x3.0!!!
サドルとテープはBROOKSでカラーを統一
ん〜迫力あるなぁ〜
どこから見てもカッコイイw
ポジションは下ハンがレギュラー位置でセットアップ。
レバーは105でギアはSLX WOLFTOOTHのタンパンで動かしています。
はじめフレームを持ち込まれた時は、なんじゃこれ??完成が想像できませんでしたがw
パーツをいろいろ考えて揃えて、完成した姿を見て超かっこいい!!!!
ヘッドはKINGのつや消しブラック
ハブはDT350 リムはStans BARON タイヤはSURLY KNARD 29x3.0!!!
サドルとテープはBROOKSでカラーを統一
ん〜迫力あるなぁ〜
どこから見てもカッコイイw
ポジションは下ハンがレギュラー位置でセットアップ。
レバーは105でギアはSLX WOLFTOOTHのタンパンで動かしています。
登録:
投稿 (Atom)