2021年4月17日土曜日

SURLY KARATEMONKEY CUSTOM BUILD納車!

SURLY KARATEMONKEY CUSTOM BUILD納車!

SURLY KARATEMONKEY x WHITE INDUSTRIES x THOMSON x CHRISKINGの
みなさんがザワザワしたバイクですw

オーナー様の満面の笑みはこちらも嬉しくなっちゃいます!
街乗り、トレイルに良い季節🍀になってきましたね。
楽しんで乗ってください!

2021年4月16日金曜日

SURLY ウォーターボトル入荷

SURLY ウォーターボトル入荷
希少品なのでお早めに〜

容量22オンス約650ml
各¥2,640(税込)

SIMWORKSのボトルケージも揃っています

2021年4月15日木曜日

SURLY KARATEMONKEY x Hi-Hi-BARで納車

SURLY KARATEMONKEY 『おつとめ車』新オーナー様と通勤号として頑張ります!!
写真は忘れちゃいましたがハンドルバックとスタンドも付けてクルーザー感が良い感じ

ハンドルはNITTOのHi-Hi-BAR
グリップもぶっといOURY

カッコよく!楽しく乗ってください!!

2021年4月14日水曜日

HUNTERウエストポーチ新入荷!

HUNTERウエストポーチ新入荷!
トレイルを走る時は身軽で走りたい。
でも多少の荷物はあるからって時の最適なウエストポーチがコチラ
ポーチのトップ部分にバンジーコードが付いてるので脱いだアウターをくくれるので便利!

ヨコ幅や底のマチ幅もそこそこあるのでサスポンプやボトル、🕶ケースも入ります。
小さいけど大容量!サスポンプも入る長さがありがたい


グローブしてる時でも大きめのファスナースライダーが開けやすく👍🏻
・耐久性のある軽量生地
・インナーポケットとキーループ付き
・斜めかけできるワンショルダーポーチとしてもOK!

【サイズ】
ヨコ×タテ×マチ幅
28㎝×12㎝×7.5㎝

上から
HUNTER CYCLES
ウエストポーチ
▪︎レッド¥14,080(税込)
▪︎ブラウン¥14,080(税込)
▪︎ブルー¥16,280(税込)

2021年4月11日日曜日

勝手にSURLY BRIDGE CLUB

勝手にSURLY BRIDGE CLUB
サイズはSサイズで163〜173cmくらいな感じ
総額はフレーム+パーツ+工賃で税込235,897円
ですが、勝手に組んだので工賃はサービスで販売価格は208,397円

今回はタイヤを変えましたがそれ以外は前回のと同じなので詳細はコチラを
http://matthew-cycle-blog.blogspot.com/2021/03/surly-bridge-club.html

タイヤはシュワルベのSUPER MOTO-Xと言う軽い転がりと耐パンク性高いタイヤをチョイス
自転車ってよりオートバイのようなサイズ感と見た目のワイルドさw
高品質なタイヤで誰でも知ってシュワルベ製なので軽やかさはお墨付き


ブラックもあります
それは次回

2021年4月10日土曜日

SURLY KRAMPUS x WHITE INDUSTRIES x PAULでMTB女子に納車

SURLY KRAMPUS x WHITE INDUSTRIES x PAULで納車
SURLY女子です!!てか
フルサスでフジテンとか白馬岩岳を乗り回すガチのMTB女子
あちこち乗れるバイクで今が旬の!今から旬のKRAMPUSに乗ります

鮮やかの赤のフレームにビッカビカのシルバーパーツとタンカラーでアメ車な雰囲気に!
ポールのステムもホワイトのヘッドもアメリカの工場でせっせと作られた味があります

もー単純に最高にカッコイイ!!それだけで充分な存在感がありますね〜

ドロッパーとシフトケーブルもNISSENのシルバーケーブル

さりげなくシートクランプもSURLYのシルバーのモノにチェンジ

SURLY KRAMPUSに最高&最強にマッチするのがTERAVAILのCORONADO
ノブは低くて走りの軽さ魅力☆2.8のボリュームで山でのグリップはDHタイヤ並です
でも転がりは軽い!
でもキッチリとブレーキも効くし、根っこでも滑らずグイグイ登って下れる丁度良いヤツ
このタイヤの国内流通がKRAMPUSの国内でのライダーを増やす絶対条件的な存在です

ボトルケージは日本のダイヤコンペ?ENE??のシンプルでエレガントなヤツ
ボトルはTWINSIXの洒落っ気のあるボトルでコーディネート

街乗りでも爆速
里山でも爆速
毎日・季節も場所も問わず乗れるクランパスを楽しんでください!!

2021年4月9日金曜日

2021 SALSA FARGO TEAL Mサイズ納車

2021 SALSA FARGO TEAL納車
試乗してFARGOの乗り味の楽しさにヤラれ即決となりました!

ロードのような軽さや加速の鋭さを期待されると全然違いますが、、、
グゥ〜〜ンと伸びる加速とMTBのようなバイクコントロールが楽しめて
遊び道具として考えるとムチャクチャ乗り味がいい
ガタガタしないから体感速度は低いが実はスピードバッチリ出てる子です

最近ジワジワと注目が高まってきているFARGO
マイペースに質の高いバイクを流してライドを楽しみたい方
アグレッシブにグラベルにチャレンジしたい方 
相反するニーズにこたえる良いバイクです!!早い話、車で言えば高級SUVです

2021年4月8日木曜日

2021 SALSA STORMCHASER x TERAVAIL WASHBURNで納車!!!

2021 SALSA STORMCHASER x TERAVAIL WASHBURNで納車!!!
アルミの軽さ・瞬発力 + カーボンの様な免震性と路面追従性を併せ持っちゃった
クッソ気持ちいいグラベルバイクが、そー「ストームチェイサー」ですw

このツヤッツヤのフレームにタンヲールのテラベイルが装着されるとゲキシブ
2021 SALSA STORMCHASER

完成車の標準タイヤからオンオフ兼用の一推しタイヤTERAVAIL WASHBURNに交換
横から見ると結構立派なサイドノブが立っていてさぞオフロードよりな佇まい

ところが上から見ると実はセンターはスリック!!
直進は路面抵抗を減らして軽快感MAX 少しバイクを倒せばグリップMAXなサイドが登場
オンロードでの走りを重視しつつもオフロードで怖い思いをしたくない欲張りさんへ
悩むことはありません!このTERAVAIL WASHBURNで万事解決
*このタイヤのコンパウンド=ゴム質は土や根っこに強くスリックでもガンガンイケます

SALSAヘッドバッジとギラギラなフレームカラーがそそるね〜

ペダルはMTB用の?DMR
結局のところビンディングじゃなくても?じゃない方が自由に気軽に乗れてグラベルには
相性が非常に良いと思っています&ペダルポジションを登り・下りで変えられるのも魅力

楽しすぎて・気持ち良すぎてガンガン乗っていらっしゃるようで良かった良かった☆

2021年4月7日水曜日

SURLY CROSSCHECK BlueGreenGray 46cm新入荷

SURLY CROSSCHECK BlueGreenGray 46cm新入荷
ペダル込みで税込148,500円

シンプルが売りのクロスチェック
今回はシングルギアで組み立てました!!
シングルで乗ると坂道は立ち漕ぎだったり負荷は多め・・・
しかし
シングルで乗るとフレームの「シナリ」が手に取るように伝わってきます!!
その「シナリ」がバイクを前に押し出してグイグイ坂を登る感覚は楽しいの一言!!
超柔らかいクロスチェックとシングルの組み合わせは凄くお気にりです

シンプルだけど何処か懐かしくてカッコイイ*BLUELUG* RMCクランクをチョイス
ペダルは三ヶ島の硬派なLAMBDAで道具感をプラス

ギア・ディレイラー ・ケーブルが無いと軽いしチェーンもロスなく素直にパワー伝達可能
モヤが晴れた様な素直なペダリングは爽快

サイズは46なので165~170cmくらいが適応

SURLYの旧式のバイクは飾らない楽しさいが醍醐味!
蕎麦じゃないですが先ずは何も付けづにお召し上がりくださいw

2021年4月4日日曜日

SURLY KRAMPUS 29+のマウンテンバイク入荷〜

SURLY KRAMPUS 29+のマウンテンバイク入荷〜
なぜか知名度の高いKARATEMONKEYとほぼ同じバイクのKRUMPAS
ツーリングもトレイルライドも1年中、どこへでも連れまわせる最高の相棒です

今年になって29+にあたる29x2.6/2.8/3.0のタイヤが急激に増えてタイヤの選択肢もUP
こーなるとMTBとして乗るなら29erの優位性は今更説明不要なレベル

29+ってキワモノでオーバースペックで扱いづらいと間違った認識をしている人が多いようで
試乗も出来るので、あっけない程に普通な29+のKRAMPUSを乗ってみてください!!
ビックリする加速の良さとスピードの維持力は路面の凹凸をガン無視する走破性の恩恵
コーナリングやジャンプも普通w
ファットバイクに似たモノを想像されると思いますが一般的な29erの使い勝手ですwww
普通と聞くと魅力がなさそうですが、違和感なくタイヤの恩恵が得られるのは凄すぎる贅沢

欠点は漕ぎ出しが27.5と比べる若干重い!?2漕ぎ目にはスピード乗り出すのでどーだろう
タイヤチョイスが少ないのは今年解決したので心配無用
最大の欠点は29のホイールへの皆さんの免疫の無さかなぁ〜
3年前からKARATEMONKEYの相談をされるとKRUMPASの話もしてきましたが柳に何とかで
29は自分にはオーバースペックで重いから嫌!!っと食わず嫌いで毛嫌いされてきたましたw

最近になって山を走った経験のある方々には29ホイールのメリットを実感してもらえたり
グラベル思考のある方にも太いタイヤのオンオフ問わずライドの気持ちよさ&
ガタガタを伝えないので体感速度が遅く感じるだけで実はスピードでまくってる事実
それらの認識の変化で徐々に問い合わせが増えてきているクランパス