2020年1月25日土曜日

ibis Ripmo 納車です!

ibis Ripmo 納車です!

何度でも書きますが今現在の市場にあるバイクでダントツ完璧なバイクです。
アメリカでもヨーロッパでも各メディアでBESTバイクに選ばれる快挙を成し遂げたRipmo
国が変われば環境も代わり必要とされるバイクも変わります。
とーぜんBESTバイクに選ばれるバイクも方向性が違うものが選ばれがちです。
そんな中、世界中のレビューでBESTバイクを総ナメにした事実。最高に決まってます。
何を買うかは皆さんの自由ですがフルサスに乗って楽しい時間を過ごしたいなら
コレを買わないのは大半の人にとっては間違った選択だと言い切れます

完成車のとてもウレシいのがコンポのグレードに関係なくサスペンションやドロッパーを
追加料金でアップグレード出来るんです!!
今回はNX EAGLEのキットに前後ファクトリーにBIKEYORKのドロッパーに変更でした

DPX2も最高のリアサスですがX2やっぱり凄いサスペンションですね。。
100gくらい増量しますが、この車格のバイクにはマストですよ!
スムーズさと衝撃吸収がケタ違いで驚きました・・・
ただでさえシルキーな走りが更にシルキーに☆超ラグジュアリーなバイク


ibisは普段100mm 125mmのポストを使っている人でもBIKEYORKと合わせると
160mmのポストを使えるようになります!地味に素晴らしい事!サドルは邪魔ですから


ハブはKuwaharaのDIAVOLO V2に組み替え
 

コンポはNX


リンクの所にドロヨケが付きました。
海外サイトレビューでも小石入ったとか見ましたからね。


国内代理店のサイト
https://www.kuwahara-bike.com/ripmo-a

ibis本国サイト
https://www.ibiscycles.com/bikes/ripmo

んで。なんでここまでibis褒めて君はTransitionに乗ってるのか?
リアサスを使った動きのコントロールが分かりやすくてStantonみたいで楽しんです
センチネルも戦車のように突き進むのにヒラヒラバイクを倒して曲がれる名車
スタントンのスイッチバックに凄く似ててバイクを積極的に動かすと答えてくるのが楽しくて乗ってます。