2022年12月1日木曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第13弾 Black x Purple 完売

勝手にSURLY KRAMPUS 第13弾 Black x Purple完成!
Mサイズ 身長の目安170-180㎝
完売しました

入荷の度に色味や艶あり・艶なしと安定しないPAULのステム・・・と
WHITEのヘッドセットとBBがほぼ同色でマッチしている在庫が揃ったので作りました〜
ど定番カラーではありますが意外と色の質感が揃わなくて苦戦する組み合わせw

全体の写真だと見えないんですがBBもWHITEのパープル!
BBはベアリングの質の差が凄く体感しやすくスルスル回って気持ちいい!!

ここが一番の見せ場?自慢ポイント?まぁ〜綺麗で最高です

こだわりポイントはステムのクランプ径は22.2mmでSURLY SUNRISEBARを
シム無しでスッキリ取り付けているところ★シムの有無じゃぁ〜見栄えが全然違います

これも現物見ないとわかりにくいですが、手組みのホイールなのでニップルもパープル
チューブレスバルブもパープルとハリキッテます

リムは信頼と実績のStans やっぱり軽いし、トラブル出ないし、チューブレスも安定します!
ハブはコスパの鬼シマノのSLX 性能と金額が全く不釣り合いでありがたすぎるハブ

タイヤはTERAVAIL HONCHO 29x2.6
クランパスに似合うマッチョなタイヤで、乗り味はEHLINEよりもモッチリ・しっとり系
山でガンガン走れるグリップ力がありながら街中でもしなやかで転がりも軽くいい感じ
バイクの外見にも乗り味にも合うタイヤです

メインコンポはSLX 12速 32x51T
似合わないバイクには悪目立ちするSLXの微妙に緑がかったカラーも良いアクセント

ブレーキもSLX 油圧のブレーキは弱くも強くも指1本で軽い力でコントロール可能
機械式=ケーブルよりも錆びないのでレバーの引きが軽し&メンテ代も実は油圧の方が安い
フロントには制動力の4ポッド リアにはコントロールの2ポッドを入れてあります

ペダルはバブリー
ピンなしのペダルにしては凄く迫力のあるビックサイズです
今回みたいはMTB感が強いバイクだけど、気の抜けた感も出したい時にいいですね

グリイプは定番のOURYの定番じゃないロックリング付きをチョイス
ぶっちゃけ、OURYのゴムってODI製になっても濡れたり伸びてくるとクルクル回ってダメw
個人的には絶対にロックリング付きをオススメ!だってダラシなくズレなくてカッコイイ

ワイルドな見た目ですが、BBやヘッド・ハブにリムなど駆動系にちゃんとコストをかけて
高級感のあるコントロール性能と乗り心地に仕上がっています!

ちなみに、シートポストも色がバッチリ揃っている子もいるので差額で差し替えも可能
ちなみにx2、シートクランプは欠品中で次回入荷で色目が揃うかも謎です・・・