2024年3月30日土曜日

24年 BOMBTRACK クロモリグラベルレーサー HOOK EXT マットブラック

24年 BOMBTRACK "クロモリグラベルレーサー" HOOK EXT マットブラック
税込396,000円   スペックはコチラ

低速からのクイックな加速が気持ちよく刺激的!なHOOK EXT

HOOK EXTはどんな人向けなのか?
ツーリング&グラベルを得意とする兄弟車がAUDAX(7:3)→HOOK(5:5)な作りの中
HOOK EXT(4:6)は荒れたグラベルで真価をハッキするバイク*(舗装路快適度:オフロード快適度)

トップチューブ・チェーンステイが長くBB下りが強かったりと荒地対策のジオメトリーで
AUDAXと比べると高速巡行は不向きですが低速からのダッシュ力や地に足がついた乗り心地は
実はとっても個性的でどんな場所で乗っても一体感があって楽しいんです!
・太いタイヤが履きたい・好きな人
・土の上を走ると笑顔になる人
・街中で安心・安全に走れるドロップバーに乗りたい人
・今乗ってるバイクが河川敷で進まないなぁ〜って感じている人

SRAM RIVAL 11S 油圧コンポ

ここがキモのゴツいヨーク
骨太な乗り心地・ダイレクトな加速が出せるのが魅力

高級なコロンバスのチューブを使用

シャープな見た目のカーボンフォークは仕様変更になりました。
このフォークが少し長くなったので23年モデルと少しジオメトリーが変わっています。
フレームはカラー変更のみです。


マットなブラックで激渋

似た乗り心地のバイクが無いけどキワモノな訳でもなく。。
目の付け所が良いと言うのかバイク作りが本当に上手なブランドだなぁ〜と改めて思います