DAKINE HOT LAPS 2L ウェストポーチ入荷で〜す
税別5500円
ゲレンデやガイドツアーには充分なサイズのウェストポーチ
ボクはリュックが動くのが大っ嫌いなので最小限の荷物はポーチで済ませたい派
てかいつもポケットで済ませる派ですがwww
チューブもポンプも携帯工具も財布も携帯もドリンクも持てます。
心配性の方を除けばコレでOK
変にフレームに付けたりしないで腰回りに付けるのが体感重量が少なくて好きです
ボトルのホルダーは使わなければ畳んで置けるのが良いですね
畳んだ状態
中は暴れない様にゴムバンドが
キーホルダーも完備
2019年6月21日金曜日
2019年6月20日木曜日
スタイル!!
ボクが影響を受けに受けたライダー達を突然紹介します
グル:RoeyがMTBでゴリゴリに飛んでいる動画をみて驚いてからこの話がしたくてw
コチラがRoey サラサラ気持ち良く走っていますが洗練された超絶テクで真似できない!
ただのジャンプ・エアターンでも変な動きしてます!ボクはトライして地獄をみました・・
特にヤバいのがカカトで地面擦ってブレーキかけてるのはぶっ飛びました
これもやってみましたが意外と擦らないwこの真似をMTBでするとカッティーズ風に滑ります
もう一人はStefan Lantschner
パワーとコントロールスキルがが半端ない!
時折魅せるクセの強いトリックや根性系のクレイジーな二面性がもー最高
技を決めてからのただのコーナリング?ターン?がそれだけで絵になる倒し込みでヤバい
グル:RoeyがMTBでゴリゴリに飛んでいる動画をみて驚いてからこの話がしたくてw
コチラがRoey サラサラ気持ち良く走っていますが洗練された超絶テクで真似できない!
ただのジャンプ・エアターンでも変な動きしてます!ボクはトライして地獄をみました・・
特にヤバいのがカカトで地面擦ってブレーキかけてるのはぶっ飛びました
これもやってみましたが意外と擦らないwこの真似をMTBでするとカッティーズ風に滑ります
もう一人はStefan Lantschner
パワーとコントロールスキルがが半端ない!
時折魅せるクセの強いトリックや根性系のクレイジーな二面性がもー最高
技を決めてからのただのコーナリング?ターン?がそれだけで絵になる倒し込みでヤバい
2019年6月19日水曜日
2019年6月16日日曜日
スペシャライズド MTBオーバーホール
2019年6月15日土曜日
Stans FLOW + KUWAHARA DIAVOLO V2
Stans FLOW + KUWAHARA DIAVOLO V2
実は初めてシマノではなくSRAM用のフリーでした。
今回のロットからシマノもSRAMもロードと兼用になりMTBで使う場合はスペーサーで
リアの142mmだとアダプターでQR9mmにも12x142mmにも対応しています。
先日紹介したアルミ製のバルブ
実は初めてシマノではなくSRAM用のフリーでした。
今回のロットからシマノもSRAMもロードと兼用になりMTBで使う場合はスペーサーで
リアの142mmだとアダプターでQR9mmにも12x142mmにも対応しています。
先日紹介したアルミ製のバルブ
2019年6月14日金曜日
2019年6月13日木曜日
ANVL SWAGE STEM V2 40mm 入荷
ANVL TILTペダル & SWAGE 40mmステム
税込10800円
グラックとグレイを在庫
その他はブルーとオレンジがあります。
マッチョだけど削るところは削る!な色っぽいシェイプのステムです。
ハンドルを保持するクランプ部分も広めで安心感ありあり
カラー : Stealth Black / TR Blue / Artic Grey / Molten Orange
材質 : 6061アルミ
レングス : 40 mm
ライズ : 5 mm
バークランプ : 35 mm
重量 : 135 g
高剛性で軽量な35mmハンドルバー用のステムです。
軽量で非常に強く、現代のマウンテンバイクのラインに流れるように設計されたアグレッシブなステムです。
FULL CNCは美しいステムを作るだけでなく、不要な重さをカットしてレースを準備します。
多くのニーズに応える事、SBGジオメトリを突き詰める事から新しいサイズがラインナップされました。
税込10800円
グラックとグレイを在庫
その他はブルーとオレンジがあります。
マッチョだけど削るところは削る!な色っぽいシェイプのステムです。
ハンドルを保持するクランプ部分も広めで安心感ありあり
カラー : Stealth Black / TR Blue / Artic Grey / Molten Orange
材質 : 6061アルミ
レングス : 40 mm
ライズ : 5 mm
バークランプ : 35 mm
重量 : 135 g
高剛性で軽量な35mmハンドルバー用のステムです。
軽量で非常に強く、現代のマウンテンバイクのラインに流れるように設計されたアグレッシブなステムです。
FULL CNCは美しいステムを作るだけでなく、不要な重さをカットしてレースを準備します。
多くのニーズに応える事、SBGジオメトリを突き詰める事から新しいサイズがラインナップされました。
2019年6月12日水曜日
ANVL TILT V3 PRDAL 入荷
ANVL TILT V3 PRDAL 入荷
税込13500円
もー使ったらやめられないペダル!
食いつきの良さにペダリングや引き上げがしやすい中央部がくぼんだ形状がポイント!
ブラックとグレーを在庫です。
フットプリント: 105mm x 105mm Platform
SPINDLE材質: Chromoly
ボディ: Full CNC 6061 Alloy
内部 : 2 Oversized Outborad Sealed Bearings / 1 Inboard DU Bushing
厚み: 17mm
凹み: 2mm
ピン: 10 Replaceable 9mm Set Screw Style
重量: 408 (ペア)
色 : Stealth Black / TR Blue / Arctic Grey / Molten Orange
リデザインされたTILT PEDAL。
長さと幅が105mmの特大サイズのふっとプリントと中央が凹んだデザインは他のペダルに似ていないフットベッドを作ります。
二つの大型ベアリングとDUブッシングが一つ入りスムーズな回転を維持します。
100%CNCのボディは耐久性がある綺麗な外観で、貴方のシューズがスティッキーラバーか否かを気にせずに済むでしょう。
税込13500円
もー使ったらやめられないペダル!
食いつきの良さにペダリングや引き上げがしやすい中央部がくぼんだ形状がポイント!
ブラックとグレーを在庫です。
フットプリント: 105mm x 105mm Platform
SPINDLE材質: Chromoly
ボディ: Full CNC 6061 Alloy
内部 : 2 Oversized Outborad Sealed Bearings / 1 Inboard DU Bushing
厚み: 17mm
凹み: 2mm
ピン: 10 Replaceable 9mm Set Screw Style
重量: 408 (ペア)
色 : Stealth Black / TR Blue / Arctic Grey / Molten Orange
リデザインされたTILT PEDAL。
長さと幅が105mmの特大サイズのふっとプリントと中央が凹んだデザインは他のペダルに似ていないフットベッドを作ります。
二つの大型ベアリングとDUブッシングが一つ入りスムーズな回転を維持します。
100%CNCのボディは耐久性がある綺麗な外観で、貴方のシューズがスティッキーラバーか否かを気にせずに済むでしょう。
2019年6月10日月曜日
Stan's NotubeのUNIVERSAL VALVE STEM入荷
2019年6月5日水曜日
2019 FUJI FEATHER CX+ 納車しました
2019 FUJI FEATHER CX+ 納車しました。
FEATHERCX+はFUJIの超人気車種シングルスピードのFEATHERがベースになっています。
ディスクブレーキ・35Cブロックタイヤ・8速CLARISの充実装備
グラベル・ロングツーリングなどを始めたい方には最適なバイクです。
オシャンティーなロゴがいけてます
たくさん乗ってあげて下さいね〜
ラックを付けてパニアバックなど付けるとこんな感じに。
FEATHERCX+はFUJIの超人気車種シングルスピードのFEATHERがベースになっています。
ディスクブレーキ・35Cブロックタイヤ・8速CLARISの充実装備
グラベル・ロングツーリングなどを始めたい方には最適なバイクです。
オシャンティーなロゴがいけてます
たくさん乗ってあげて下さいね〜
ラックを付けてパニアバックなど付けるとこんな感じに。
2019年6月3日月曜日
2019 GT LA BOMBA 試乗車作りました
2019 GT LA BOMBA 試乗車作りました
ダートジャンプバイクのラボンバ
価格は税別128,000円とリーズナブルだけど充分すぎるパーツ構成です。
完成車からの変更点はサドルを肉厚の物に。グリップをパープルに。
サスのステッカーを剥がしたくらいです。(まだ剥がし途中w)
全く必要ないけどヤりたかったフォークコラムにフロントブレーキ通す組み方
油圧なので毎度ケーブル切らないとステムやスペーサー調整出来なくてなるので要注意w
トップキャップから入って・・・
下から抜けてきます。
こーすると、バースピン等のハンドル回すトリックをしてもケーブル絡みません!
それ以外にも乗ってる時にケーブルがバタバタしないので鬱陶しくない。
フロントタイヤグラブの時にケーブルが手に引っかからない。
なんかプロっぽい!!
などなど。
リアはガンヅメ(チェーンステイをギリギリまで縮める事)
チェーンは半コマ詰めてバニーホップや回転系の技をしやすい様にしてあります。
超重要なボクが今体感している事を書きます。
よくMTBのトレイルや常設コースでのジャンプやバニーホップ等々のアクションを覚える基礎練習用に26インチのバイクが勧められてきました。でもそれは一部の方には過去の話。2018年にモデルチェンジをした最新のフルサスバイクをお持ちの方は全く不要です!!
最新フルサスの方が安全かつ楽に練習できます。
・飛びやすい ライディングポジションのスイートスポットが広いため
・減速しない ホイール径やサスのお陰。(狭い連続ジャンプは除く)
・バイクの挙動が穏やかで掴みやすい
・着地が楽だし多少の失敗は帳消しにしてくれる
・不安が少なく緊張せずに挑める 緊張は怪我と失敗の素
・身体に優しい サスが着地衝撃を緩和&バニホもリアサスを使ってゆっくりと上げれる
・基礎的なバニーホップやウィップの習得難易度は変わらない
そもそも。
クイックなダートジャンプバイクと最新のフルサスにはMTBとBMXほどの違いがあり。
強固なフレームはそれなりのパワーがないと動き出しの反発が作れず超疲れるし手首や足首は痛い!30代のボクですでに硬くて辛いです。。そんなカッチカチのバイクとフッワフワのバイクではカラダの動かす範囲・部位・それらを動かすタイミングが全然違うので共通点が少なく大して練習になりません。上手なライダーは練習になるし変わらないと言うでしょうが微妙な誤差を無意識に修正できるのが上手なライダー。出来ないのが一般人・・・つまり大半の人はその誤差を修正するには再度練習が必要になります。
最新フルサスの練習は最新フルサスでしましょう!!!!!!!!
もちろんフルサス持っててもダージャンバイクがカッコイイ!理屈抜きで欲しい!!と情熱的な方や。高難易度の回転系トリックを習得したいorキレッキレの動きでガッツリ乗り込みたい方。パークやダートジャンプ専用で遊ぶバイクが必要な方にはオススメしますので誤解のない様に。バイクはそれぞれ操作感が違うので楽しさはそれぞれ。
*あくまでもフルサスの基礎練用に買う必要はないよって話です。ダージャンバイクはリーズナブルで壊れにくいし楽しく遊べる素敵なバイクですからねw
ダートジャンプバイクのラボンバ
価格は税別128,000円とリーズナブルだけど充分すぎるパーツ構成です。
完成車からの変更点はサドルを肉厚の物に。グリップをパープルに。
サスのステッカーを剥がしたくらいです。(まだ剥がし途中w)
全く必要ないけどヤりたかったフォークコラムにフロントブレーキ通す組み方
油圧なので毎度ケーブル切らないとステムやスペーサー調整出来なくてなるので要注意w
トップキャップから入って・・・
下から抜けてきます。
こーすると、バースピン等のハンドル回すトリックをしてもケーブル絡みません!
それ以外にも乗ってる時にケーブルがバタバタしないので鬱陶しくない。
フロントタイヤグラブの時にケーブルが手に引っかからない。
なんかプロっぽい!!
などなど。
リアはガンヅメ(チェーンステイをギリギリまで縮める事)
チェーンは半コマ詰めてバニーホップや回転系の技をしやすい様にしてあります。
超重要なボクが今体感している事を書きます。
よくMTBのトレイルや常設コースでのジャンプやバニーホップ等々のアクションを覚える基礎練習用に26インチのバイクが勧められてきました。でもそれは一部の方には過去の話。2018年にモデルチェンジをした最新のフルサスバイクをお持ちの方は全く不要です!!
最新フルサスの方が安全かつ楽に練習できます。
・飛びやすい ライディングポジションのスイートスポットが広いため
・減速しない ホイール径やサスのお陰。(狭い連続ジャンプは除く)
・バイクの挙動が穏やかで掴みやすい
・着地が楽だし多少の失敗は帳消しにしてくれる
・不安が少なく緊張せずに挑める 緊張は怪我と失敗の素
・身体に優しい サスが着地衝撃を緩和&バニホもリアサスを使ってゆっくりと上げれる
・基礎的なバニーホップやウィップの習得難易度は変わらない
そもそも。
クイックなダートジャンプバイクと最新のフルサスにはMTBとBMXほどの違いがあり。
強固なフレームはそれなりのパワーがないと動き出しの反発が作れず超疲れるし手首や足首は痛い!30代のボクですでに硬くて辛いです。。そんなカッチカチのバイクとフッワフワのバイクではカラダの動かす範囲・部位・それらを動かすタイミングが全然違うので共通点が少なく大して練習になりません。上手なライダーは練習になるし変わらないと言うでしょうが微妙な誤差を無意識に修正できるのが上手なライダー。出来ないのが一般人・・・つまり大半の人はその誤差を修正するには再度練習が必要になります。
最新フルサスの練習は最新フルサスでしましょう!!!!!!!!
もちろんフルサス持っててもダージャンバイクがカッコイイ!理屈抜きで欲しい!!と情熱的な方や。高難易度の回転系トリックを習得したいorキレッキレの動きでガッツリ乗り込みたい方。パークやダートジャンプ専用で遊ぶバイクが必要な方にはオススメしますので誤解のない様に。バイクはそれぞれ操作感が違うので楽しさはそれぞれ。
*あくまでもフルサスの基礎練用に買う必要はないよって話です。ダージャンバイクはリーズナブルで壊れにくいし楽しく遊べる素敵なバイクですからねw
2019年6月2日日曜日
ANCHOR ULTEGRA R8000へコンポーネント載せ替え
2019年6月1日土曜日
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