GIANT TCR ロードバイクのオーバーホール作業でした。
オーバーホールは全バラしてベアリング類にホイールのメンテナンスもしています。
ピントが・・・今回はヘッド周りが錆びついて?塩害??で固着していて気合いでカット!
なんとか死んでいたヘッドのベアリングを新しいモノへ交換できました・・・
ホイールもラチェットの中が汚れると抵抗になったり寿命を縮めてしまうので豆にやりましょう
振れ取りにリムのブレーキ面も研磨してバリや汚れを取ります
前後ともにディレイラーハンガーや台座の緩みは多いのでチェック
エンド調整など細かいところも作業してあります。
ご利用ありがとうございました
2019年4月8日月曜日
2019年4月7日日曜日
MONE BIKES [El Continente] ダイエット計画! SALSA COWCHIPPER CARBON x THOMSON
以前組み立てたMONE BIKES [El Continente] ダイエット計画!
まずは足回りをグッと引き締めてリムとタイヤを新調!
ハンドルはグラベルハンドルの定番サルサのカーボンバーです!!!!
SALSA COWCHIPPER CARBON xTHOMSONの憧れパーツを選ばせてもらいました
バーの形状が変わってしまったのでPNWドロッパーのレバーはコチラに移動!!
まずは足回りをグッと引き締めてリムとタイヤを新調!
ハンドルはグラベルハンドルの定番サルサのカーボンバーです!!!!
SALSA COWCHIPPER CARBON xTHOMSONの憧れパーツを選ばせてもらいました
バーの形状が変わってしまったのでPNWドロッパーのレバーはコチラに移動!!
2019年4月6日土曜日
2019年4月1日月曜日
2019年3月30日土曜日
RANS DYNAMIK 組み立て
2019年3月29日金曜日
YEAH BOY !!! Stantonbikes Switchback 納車で〜す☆
ADEPT Fibrous サドル
2019年3月28日木曜日
シングルスピードのTransition SCOUTを組みたい病・・・
ここ最近ずっと頭から離れないバイクの構想を書いて発散
シングルスピードのTransition Scoutを組みたい病・・・
こいつにSwitchbackのパーツをごっそり移植してハブとBBはKINGのマットパンチ(ピンク)
ヘッドは規格が合わないので買い直し(爆
こーゆう色使いしたいんだけど意外と皆さん保守派で自分のバイクでしか出来ない。。
・ドロッパーポストの廃止 → サドルベタ下げ
どーせ使わないからポストもギリギリまで切って軽量化
・ギアの廃止 → シングルギアでSB ONEのテンショナー付ける
必要だけどカッコイイから外しちゃう「ワイルドだろ〜」って懐かしい声がw
死蔵しているFOXのウッドがらのステッカーを使っ↓の雰囲気で作りたい。。
誰か・・・
誰かやらないか!?!?!?!
シングルスピードのTransition Scoutを組みたい病・・・
こいつにSwitchbackのパーツをごっそり移植してハブとBBはKINGのマットパンチ(ピンク)
ヘッドは規格が合わないので買い直し(爆
こーゆう色使いしたいんだけど意外と皆さん保守派で自分のバイクでしか出来ない。。
・ドロッパーポストの廃止 → サドルベタ下げ
どーせ使わないからポストもギリギリまで切って軽量化
・ギアの廃止 → シングルギアでSB ONEのテンショナー付ける
必要だけどカッコイイから外しちゃう「ワイルドだろ〜」って懐かしい声がw
死蔵しているFOXのウッドがらのステッカーを使っ↓の雰囲気で作りたい。。
誰か・・・
誰かやらないか!?!?!?!
2019年3月27日水曜日
MTB始めるなら 2019 GIANT FATHOM 2 がマジオススメ
2019 GIANT FATHOM 2
何で乗りやすいかのポイントはジオメトリーにあります。
67度とこのジャンルではかなり寝かせたヘッドアングル!
これが走破性と安定感を出してくれます。150mmストロークのTRANCEと同じアングル
チェーンステイも425mmと程よく短かいので曲がり易くフロントタイヤも上げやすい。
里山からスマイルバイクパークやYBPの様なジャンプ系のコースでも充分に遊べる設計
コンポーネントも必要充分なパーツ構成で安心できます
更にビックリなのはリムの太さ!FATHOMは2.6の太いタイヤも履ける様にリムもマッチョ
これでチューブレスでホイール自体も軽いので贅沢な話ですね〜
太いリムはタイヤの空気圧を下げてもタイヤがダメな方向に潰れにくくなるので、
クション性とコントロール性が上がり軽量オタクの人以外には恩恵は大きいモノになります
納車してスグに里山デビュー!王滝も参加されるそうなので頑張りましょう!!
何で乗りやすいかのポイントはジオメトリーにあります。
67度とこのジャンルではかなり寝かせたヘッドアングル!
これが走破性と安定感を出してくれます。150mmストロークのTRANCEと同じアングル
チェーンステイも425mmと程よく短かいので曲がり易くフロントタイヤも上げやすい。
里山からスマイルバイクパークやYBPの様なジャンプ系のコースでも充分に遊べる設計
コンポーネントも必要充分なパーツ構成で安心できます
更にビックリなのはリムの太さ!FATHOMは2.6の太いタイヤも履ける様にリムもマッチョ
これでチューブレスでホイール自体も軽いので贅沢な話ですね〜
太いリムはタイヤの空気圧を下げてもタイヤがダメな方向に潰れにくくなるので、
クション性とコントロール性が上がり軽量オタクの人以外には恩恵は大きいモノになります
納車してスグに里山デビュー!王滝も参加されるそうなので頑張りましょう!!
登録:
投稿 (Atom)