2019年9月28日土曜日

GIANT PROPEL オーバーホール

GIANT PROPEL オーバーホール作業でした


コラムのカット一緒に依頼して頂ければノーチャージです☆
 
ヘッド周りのお掃除


フレームもバラして磨いてコーティングもします


忘れがちなディレイラーハンガー達も緩み留めを足して固定
 

エンドの歪み確認も


BBはSUGINOに交換!
このクラスは1万円アンダーですがベアリングの質が純正シマノより遥かに良いので
回転の軽さ・軸の安定化でペダリングの効率も向上します


ホイールも振れ取り リム面の掃除
 


フリーボディーの内部も分解洗浄してメンテナンス


細かいパーツ達もバラしてグリスアップして組み立て直します

ご利用ありがとうございました。

2019年9月27日金曜日

CHRISKING R45D x DTSWISS RR421 + BYCRUISE

CHRISKING R45D x DTSWISS RR421のホイール!!
キングのハブの美しさと近代的なDTのリムが何とも言えませんね


ご指名いただいたBYCRUISEのパラコードケーブルも合わせてインストール


ドンピシャでヤバイ!!


こっちまで羨ましくてテンション上がる作業になりました

ご利用ありがとうございました!!

2019年9月26日木曜日

中古 STANTON SWITCHBACK 16.5 レギュラー

中古 STANTON SWITCHBACK 16.5 レギュラー
今はロングのみの販売になっているスイッチバックのレギュラー
リーチは400mmくらい昨今の感覚からすると小さいですが遊ぶのには丁度良いサイズ
バニーホップや180も出来るくらいの取り回しやすさです。


新品のエンドもありますw


このブルーです

2019年9月25日水曜日

街乗りやMTBの気分転換に最適 ADEPT ST ベンドバック バー

街乗りやMTBの気分転換に最適 ADEPT ST ベンドバック バー
税別3200円
リラックスポジション取れるのでオススメです!

#6061-T6 アルミ合金
幅:600mm
ライズ:5mm
バックスウィープ:15°
クランプ径:Ø31.8mm
バー径:Ø22.2mm
220g



合わせたのはBMXのグリップ ODI HUCKERグリップ ヤシの木と波の柄がレイジーで◎

2019年9月24日火曜日

軽井沢でツーリング&グラベル

軽井沢でツーリング&グラベル
1000m林道を走ってみんなでツーリング




馬にあったり


突然ノーハンドが出来るようになったりw


なんか別荘地っぽいお昼食べたり


僕とユキちゃんは急遽グラベルライドへ
お散歩装備で道探しに行ってきました
クロスチェックはお散歩用のギア比なのでバイクをチェンジして修行ギア比で登ります。。
荷物も無理やりカゴに押し込むw




ボクのカラテに乗るユキちゃん


こんな雰囲気のある場所や


ドカーンと開けた場所や


トンネルのような場所まで


かなりイイ感じに走れる場所でした!!

この日頑張った自転車はサーリー  クロスチェック!
リアにもフロントにも荷物乗っけてたけど楽しく走れました。
本当の使い方をやっとしてあげた感じですねw


甥っ子たちも大絶賛のやたらと登るカラテ
グラベルのような細かい砂利道でも太いタイヤは効果的で
小石に弾かれたり・流されたりせずにスイスイ進むので抑え込む力を使わない分楽に走れる
っと、ユキちゃんは実感したそうです。


2019年9月23日月曜日

MAGURA MT TRAIL x XT 1x11で現代的にアップデート!!

欲しかったバイクのチャージ:ダスターチタン!!
この子を1x11&マグラのブレーキを装備させて乗り心地・使い心地UPカスタム
カッコイイ&質の良いフレームは流行りが変わってもブレないカッコ良さがありますね


この姿はこの姿で懐かしいと言うか思い出あるからいい感じです


ブレーキはコスパが良いMAGURAのMT TRAIL ロータと合わせて42000円とリーズナブル


ドライブはXTとRACEFACEナローワイドギア
何だか想定外のトラブルもありましたが何とか回避!
全体で500g近い軽量化になっていました☆
 
楽しんでくださいね〜

2019年9月22日日曜日

SURLY KARATEMONKEY XSサイズ

SURLY KARATEMONKEY XSサイズ
サーリー のカラテモンキーは本当にマルチなバイクです!
ツーリングバイク
バイクパッキング
グラベルバイク
マウンテンバイク
と1台持っていればサスペンションつけたり27.5+でも29erのホイールでも何でもOK
税込¥104,280 (フレーム/フォーク)


2019年9月20日金曜日

超ご無沙汰の多摩湖へ

定休日のお散歩は多摩湖へ往復で60kmくらい
途中から懐かしのママチャリ用自転車道にホッコリしながらユルユルと

なんだか気が変わって試しで取り付けた140mmのサスペンション
カラテ本来の推進力は失われずにサスの恩恵が受けれてビックリしました。
サス付きでデザインしてからリジットで販売したのか?って思うほど自然でした。
車高を6cm近くあげたら設計が崩壊して進まない・曲がらない・ポンコツになるのが常識。。
完成車は140mmで販売していましたが理想は120mmくらいだなぁ〜っと。

やっぱり広々とした場所は気持ちが良いもんです

飛行機も何機か見かけました

ユキちゃんもカラテに乗ってすげー楽じゃん!!軽く進む!!って喜んでいたので
GRINDURO用に組む事になりましたw

多摩湖の周りをグルっと回って帰ります
トレーニングに無我夢中のサイクリストを横目にママチャリ速度の僕ら

途中に見つけたバンク・・・
ストリート心が騒ついたので少しだけトライ
やってから気が付きましたが、こんな風に技入れられる取り回しの良さと快適な推進力を
併せもつとはカラテの実力の半分しか使っていなかったと気が付かされました・・・
 


数回飛んでやっと車両感覚掴めてまぁまぁなジャンプ
1:離陸して→2:押し出す準備して→3:エイヤー!
踏切位置からするとハンドルの高さくらいは出てるかな
 


道の脇に置かれたバーエンドキャップ
誰かが何か大切そうなモノだと目立つ場所に置いてくれたんでしょうね
脱獄?家出??の常習犯:バーエンドキャップ 何とも言えない気持ちになりました