2020年3月11日水曜日

SURLY KARATEMONKEY x SUNRISE HANDLEBAR

SURLY KARATEMONKEY x SUNRISE HANDLEBARでお色直し
自分のバイクの話ですが気分を変えてLOWSIDEに標準装備のサンライズバーにチェンジ

この変更でとても驚いたのがハンドルとサドルの関係性
ハイライズで超ワイドなハンドルをつけるとサドルを低くして乗りたくなります
生真面目なポジションで座っているとハンドルが囁きます「気楽に行こうぜ!」とw
冗談ではなくて!
少しサドルを下げてゆったり乗ると「ボクは今アメ車に乗ってるんだ」と気が付きます
窓から片腕出してダラっとピックアップを運転しているような気分に浸れます


へ〜なんか良さそうだね〜って部分を書きましたが・・・
ダメ?な部分も書かないと。え〜このハンドル778gとありえないくらい重いw
今までのカーボンハンドルからは578gの増量www デチューンですよ完璧に。。
機敏でタイトな走行性能はどこかに消えてワイルドな気分と乗り味がゴリゴリです
そんなことよりもこのマッシブなカッコ良さの方が大事なのかも知れませんが




何だか凄く「アメ車」クサくなった相棒のカラテちゃん
ハンドルひとつでココまで軽やかさが失われてマッシブなラグジュアリー感が出るのは
とんでもなく意外な結果でしたがコレはコレで凄く味があるので是非試乗してみてください