2020年3月22日日曜日

SALSA VAYA フラットハンドル仕様で納車

SALSA VAYA フラットハンドル仕様で納車
前傾姿勢はムリ!でも気持ちよく走ってアレコレ出来るバイクが欲しい!!
そんなバイク無いよなぁ〜・・・ってVAYAがあります!w

VAYAはグラベル・ライトツーリングを狙ってデザインされたバイク
普通のバイクよりシートチューブが低く&ハンドル位置は高め
そー
ドロップ用のフレームだとハンドル近すぎ問題を解決出来ちゃうんです
オーナー様の適応サイズより大きいフレームを選んでも股下は丁度良い高さに&
ハンドル位置も随分と高くしても首長族にはならずカッコイイ見た目で組めます☆

ハンドル周りはは当店人気のADEPT&BMX柔らかグリップ
ドロップじゃ無いとスピード出ないと勘違いされている方が多いですが
スピード域はフレームやタイヤで決まるので出せるスピードや加速感は変わりません


足回りはのんびりロングライドと荷物積載時を考慮してMTBの34x42T
 

タイヤは信頼のグラベルキングSK 700x38
この辺りが走り心地の軽さとクッション性のグッドバランスだと思います


ホイールはフルクラム
アダプターでクイックもスルーアクスルも何でも対応してくれて
安くて良く走る最高のホイールです
 

サドルはTIOGA
一見普通のスポーツサドルですが超楽ちんでイイんですよ。本当に。
オーナー様にも座って直ぐに「ラク〜」って気にってもらえました


もーひと漕ぎ目からスッと前に出て気持ちい!姿勢も楽で気分は最高☆
やっぱり自転車乗る時に下向いちゃダメですよw 上を〜向〜いて走ろ〜う♪by坂○九
試乗で自然とニヤニヤしちゃいました


ボクもですが首や腰が痛くてドロップハンドルだとキツイ方って実は多いと思います
ハンドリングのフィーリングや積載時も考えるとロングライド・グラベル=ドロップ
では無いと思います。スピードも変わらないしこんな組み方も最高ですよ〜